フットボール マンション

『フットボールマンション』は、各住人に一つのカテゴリー(部屋)を与えており、その中で自由に執筆活動をしております。 初めて当サイトにお越しくださったお客様は、是非、右記カテゴリーより『はじめに』及び『住人の自己紹介』をお読み頂ければ幸いです。記事の更新情報は公式ツイッターアカウントから随時発信されますので、是非フォローをお願い致します。

カテゴリ:ベストイレブン

またしてもくだらないベストイレブンを思いついてしまった。

kkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk

ファーストフード店、牛丼チェーン、コーヒーチェーンでベストイレブンを考えてみた。
(自分の好きなチェーンが大半を占めている)

FW マクドナルド
全盛期は過ぎた感があるが、未だに得点が期待できる。
かつては安かった年俸も今では高級取り、コスパが悪いとサポーターから批判の対象になることが多いベテランストライカー。
最近の口癖は「組み合わせは無限大」

OH スタバ
オシャレなプレーが好きなトップ下。
女性ファンが多く、駅前に出没することが多い。
マクドナルドとは、プレーの趣向が合わず言い合いになることも、、
嫌煙家。

RSH ファーストキッチン
独自の路線を行く、いぶし銀のサイド職人。
かつてサッカー王国静岡に越境留学しようとしたが、まったく相手にされなかった経歴を持つ。

LSH すき家
破天荒な性格の持ち主だが、確かな実力はある。
パワーアップと称して、試合に出場せずひたすらサテライトで練習をしたこともある。

DH コメダ珈琲
圧倒的な出足の早さでボールを刈り取る。
密集地帯より、広いスペースを得意とする。


DH 吉野家
言わずと知れた御大。
その並はずれた実力で他を寄せ付けない。
長期離脱後の復帰戦では、コアなファンが殺到してチケットが売り切れになるほど。
ゲームメイクはややせっかち。

RSB ドトール
がんばる人のがんばらないSB。
兄弟のエクセルシオールもSB。
ドイツ仕込のジャーマン何某が得意。

LSB タリーズ
日本サッカー界で貴重なLSB。
スタバと違い、喫煙者でお互いをライバル視している。
年俸が高く、毎年放出候補と報じられるが、根強い玄人のファンがいる。

CB バーガーキング
アメリカ出身のDF、サイズ感のあるフィジカルを生かしたプレーが得意。
高給取りでこれまで数々のチームを渡り歩いてきた。
大味なディフェンスだが、迫力があり圧倒的に男性ファンが多い。

CB モスバーガー
高い年俸に見合った安定したプレーが持ち味の選手。
マクドナルドとは、ファンを2分する存在だが、人気投票はずっと2位。


GK ケンタッキー
毎度じゃ飽きてしまうが、たまにトンデモナク大当たりするGK。
お持ち帰りをする率が高く、肉食系。



あー、なんてくだらないんザマショ。
(/ω\)

たまにはこういう息抜き感覚の記事もいいよね(*´з`)

こんばんは、takuです。
今回はアニメSHIROBAKOの女性メンツでサッカーチームを作ってみました。

くだらない

4-1-2-3のフォーメーションです。
CFはSHIROBAKOのエース、坂木しずか”ずかちゃん”。
シーズン序盤はあまり調子が出ないスロースターターです。
スランプから抜け出して、一気に才能が開花するタイプです。

右サイドはWG今井みどり、SB矢野エリカと中盤のゲームメイカーであり、チームの中心である宮森あおい”みゃーもり”を支える2人が堅実な仕事をこなします。
逆に左サイドは作中でも見事なタイヤキックを見せていた藤堂美沙、クリエイティブな久乃木がSBを務め、堅実なバランサーである安原絵麻”えま”をガッチリ支えます。


中盤の底には瀬川さんが入り、チームを後方から支えます。


CBはゴスロリ様、井口さんとベテランらしい2人を配置。
GKには作中で見事なディフェンス能力を発揮した興津女史を抜擢。



チームが勝利を収めるには、ずかちゃんの得点が不可欠です。
みゃーもり、えまのサポートで、ずかちゃんが孤立しないよう心掛けたい。
また、
WGの2人は失敗を恐れずチャレンジしていくことでゴールに迫りたい。



ベンチには未完の大器 FW豊森ぽぽみがいます。
中盤の佐藤、安藤はまだまだ経験不足ですが、積極的に起用して戦力として計算していきたい。
新人アタッカーの鈴木京子は荒削りながら、実力は充分。
安定して力を発揮するには多くの試合に出ることが重要になるだろう。


変な話~~~~


ずかちゃんは正義!!

俺ブンには サッカー以外にもその他のベストイレブンがある。
アスリートのベストイレブンをやってみよう。


チームの戦術
フォーメーションは4-2-3-1。
1トップの朝青竜は相手DFの内館マキコをふっ飛ばし、ゴールに猛然と迫る。
早熟で30歳になると引退したくなる。
七色のクロスを持つダルビッシュは正確なクロスを供給する。
女性遍歴が凄まじくタブロイド紙にすっぱ抜かれる。
ポジショニングに優れ、強力なシュートを持っているイチロー。
カレーは好きだが、イエローカードは嫌い。
小回りが利き、気の利いたプレーで和製イニエスタと呼ばれる 武豊。
遠藤があと40年くらい経つと、嘉納治五郎(耳が遠い)
魔裟斗はポケモンカード風にいうと、「悪い細貝」。
相手をKOするまで潰す。
宋兄弟は、走れ。
室伏はDFリーダーで、照英はその子分(失点するとすぐ泣く)
無駄に熱いGK松岡修造はコーチングは的確だが、キャッチングに難あり。



こんな感じだろうか。

SOCCER KING 様で「俺ブン」なる企画が始まった。
自分でフォーメーションと選手を選び、自分だけのお題に沿ったベストイレブンを作るというもの。

無題
(こんなファミコンみたいなトップ画です)

やってみたい人はこちらから→ 俺ブン


さっそくやってみた。

ACミラン

レアルマドリー

歴代Jリーグイレブン

結構、楽しいかもwwwww



しかし、こんなことも、、、、


ACミランといえば、”クリスマスツリー”フォーメーションを思い浮かべる人もいるでしょうから、ちょっと寂しい気もしますね。

とはいえ、twitterで様々な人が投稿するベストイレブンは見てみると思いがけず、選手の趣味があったり、年齢やサッカーファン歴がどのくらい前からなのかがわかったりします。

暇があれば、ぜひどうでしょう。

このページのトップヘ