フットボール マンション

『フットボールマンション』は、各住人に一つのカテゴリー(部屋)を与えており、その中で自由に執筆活動をしております。 初めて当サイトにお越しくださったお客様は、是非、右記カテゴリーより『はじめに』及び『住人の自己紹介』をお読み頂ければ幸いです。記事の更新情報は公式ツイッターアカウントから随時発信されますので、是非フォローをお願い致します。

カテゴリ: ちーω・)

お久しぶりです。

いつぶりかは触れないでください←


去年の11月に長崎へ行って以来の

遠征をしています。

つまり

遠征 NOW !!!!!


2015.10.10 J2 第36節

愛媛FC - V・ファーレン長崎

(ニンジニアスタジアム)

この試合を見てきました。


試合内容は触れません、

それは自分で確認してください。


四国っていいですね。

おいしいものが、たくさん\(^o^)/

今日の徳島もそうでした。

何もかもおいしかった!

九州もそうですが、

いつも肥えて帰っています(゚)●_(゚)


肥えてこそ遠征!←


ここで今回、ニンスタで食べたスタグルをご紹介。

image


唐揚げ。お友だちからオススメされていたので、must買い。

少し甘めなお味がgood!冷めてもおいしい!

300円で5個くらいかな(∩´∀`∩)


image


レモネード!生絞りのレモン果汁を使用。

これで300円はコスパ最高(☆∀☆)


長崎といい愛媛といい、スタグルが安くておいしいのは最高です。


お久しぶりです、 ちーω・)です。

前回の更新からあいてしまいましたが、しっかりサッカーは観ていましたよ。

そのなかから、写真を引っ張ってきました。



2014.11.15 

V・ファーレン長崎 ホーム最終戦

私はこの試合を観に行きました。

この日の試合の出場はないながらも、多くのファンが別れを惜しんでいた。

皆で勝ってノリノリ(長崎勝利時の歌)をやりたかった。


fb-1726

fb-1759



2014.11.23

J2最終節

帯同かどうか読めなかったがこの日もベンチ入り。

長崎最後の交代枠は神崎大輔から佐藤由紀彦。

長崎ベンチの選手・監督・コーチも送り出しに力が入る。

結果は残念ながら勝利ならず。

選手もサポーターも、皆泣いていた。

勝って送り出したかった。
 

fb-2674

fb-2682

fb-2710



同じメンバーのサッカーがずっと観れることは絶対にない。
 
選手の入れ替わりは引退だけでなく移籍、怪我でも起こるもの。

このメンバーでのサッカーは二度と観れないん。

1試合1試合、記憶を心に綴っていこう、改めてそう思いました。 


いつぶりのリーグ戦勝利だろ?って考えた。

思い出せなかった。

調べた。

05.06 味スタでのFC東京戦以来だった。

ホームで考えると、03.23 仙台戦以来の勝利。

やっぱり勝つと嬉しいね。


fb-7401


サポも嬉しいよ。

ゴール裏に挨拶きた選手の表情が、どんなに優しいものだったか。



fb-7438


この日決勝点の髙橋祥平。

彼がこんなにも笑顔だったのは初めてな気がする。

どんな選手も、笑顔になるとかわいいよね。


選手の悲しい顔を見たくないから、笑顔が見たいから。

毎試合毎試合、全力でサポートしていこう。

お初にお目にかかります。
早速自己紹介いっちゃいましょー。


Q1:お名前は?
 ちーω・)
 顔文字までが名前です。

Q2:ツイッターIDを教えてください。
 chiiiiiztko

Q3:性別は?
 あっ、一応女ですが。

Q4:血液型は?
A型です。詳しく言うとAO型です。 

Q5:貴方が推しているチームを教えてください。
 大宮アルディージャ。 

Q6:貴方が好きなサッカー選手を1名あげてください。
 大久保択生(V・ファーレン長崎)

Q7:Q6で答えた選手を選んだ理由を教えてください。
 プレーとかでどこが好きっていうのは詳しくは言えませんが、高校時代からずっと見てして、これからもずっとずっと見ていきたい選手です。
  大宮にも好きな選手はいますし、他のチームにも、好きな選手はたくさんいますよ。一番思い入れのある選手は択生さんなのです。

Q8:好きなスタジアムはありますか?出来れば理由も添えてください。
 NACK5スタジアム大宮。
 我が大宮アルディージャのホーム!スタンドからピッチまでの近いし、あとはどの席からも見やすいのがおすすめです。

Q9:あなたはサッカーのプレー経験がどれくらいありますか?
 全くありません、むしろ観戦専門です。なのでQ11-12は観戦(応援)している上でのプレーで答えたいと思います。

Q10:御自身が得意とされているプレーはありますか?
 ゲーフラ・幕作成。
 好きだ!推したい!と思った選手には思いつきで作ってしまいます。
 愛情表現を布でする人なんです。(ここ重要)
 今まで作った選手は、、、
 渡部大輔・大久保択生・横山知伸・比嘉祐介・富居大樹・ピンパォン・ロボ  なはず。

Q11:御自身が苦手とされているプレーはありますか?
 ゲーフラ・幕のデザイン
 思いつきで作ってしまいますが、デザインは苦手です。

Q12:年間でどれくらいスタジアムでサッカーを観戦されますか?
 大宮ホームはだいたい行きます。ですがホーム皆勤はできません。
 通算したら30回くらいは行くんじゃないかと。数えたことないけど。

Q13:サッカー漫画でお薦めがありましたら教えてください。出来れば理由も添えてください
 ホイッスル!
 キャラがかっこいいんですよ(バンバン
 ちなみに推しキャラは九州選抜の高山昭栄です← 

Q14:サッカー以外で好きなスポーツを一つ上げてください。出来れば理由も添えてください
 プロレス
 最初見た時、あそこまで体を張るのってすごいな、と思い、はまっていきました。
 基本的にはBJWとNOAHを見ることが多いです。 

Q15:ヤマザキナビスコ製品でイチオシの商品を教えてください。
 RITZ
 自分周辺の大宮サポは、花見と称したRITZパーティーを開催します。 

Q16:カルビー製品でイチオシの商品を教えてください。
 さつまりこ
 期間限定ですってばよ!!!

Q17:スカパーには加入されていますか?
 していません。
 我が家のアンテナはBS専用なのです。

Q18:TOTOはやりますか?最高当選金額などありましたら教えてください。
 やりません。予想はするけどやりません。

Q19:ウイイレのマスターリーグにおいてのデフォルトチームで一番の推し選手は誰ですか?
 ウイイレやりません全く分かりません。。
 
Q20:ご自由に好きなことを書いてください。
 この旅、フットボールマンションの住人となりました、ちーω・)です。
 サッカーは観戦・応援専門です。
 そこまで詳しくサッカーは分かりません。
 なので、他の住人の方々みたいにプレーやシステムどうこうといったお話はできません。
 先に謝っておきます、ごめんなさい。
 ちなみに現地観戦主義です。見ているチームはたくさんあります。
 大宮だけでなく、長崎だったり群馬だったり。
 好きな選手がいるチームはどこでも見ます。多分。
 現地で観戦するときは、一眼レフを持ち出して写真撮りながらゴール裏で応援しています。
 ここでは、その時に撮った写真を交えながら、試合を見た感想を更新していきたいな、と思います。
  よろしくお願いします!

このページのトップヘ