フットボール マンション

『フットボールマンション』は、各住人に一つのカテゴリー(部屋)を与えており、その中で自由に執筆活動をしております。 初めて当サイトにお越しくださったお客様は、是非、右記カテゴリーより『はじめに』及び『住人の自己紹介』をお読み頂ければ幸いです。記事の更新情報は公式ツイッターアカウントから随時発信されますので、是非フォローをお願い致します。

カテゴリ:【告知】

はい、ポンチョビです。

最近、仕事の忙しさと疲労を理由にして記事の更新数があからさまに減っているポンチョビです。
でも、何もしていなかったわけではなく、裏で色々と画策をしておったわけです。

その第一弾がこれです。

「FBM 第一回球蹴りオフ」
~ミニビーチサッカーを体験してみよう~

フットサルオフは、まあどこでもやってる。
適当に都内ブラついてればどこかのサルオフに遭遇することは容易いくらいに。。。(言い過ぎ)
それに、フットサルは個サルがあるから個人でやりたいと思った時に容易にプレーできる環境がある。

じゃあ、ビーチサッカーはどうだと言う話。

当然、個人参加のビーチサッカーなど常設されているところはほとんどない。

それどころか、まず、コートが無い!

以前は、クリエイティブライフ 羽田パークさんでちゃんとしたビーチサッカーのコートがあったのだが、
今年の5月に閉鎖してるというじゃないか。

関東には、平塚とか鵠沼とか湘南方面の海岸にコートを携えている所もあるが、競争率も激しそうだし、なにより天候に左右されやすい点で今回の企画を行うには少し適さないかなと。

ああ、もっと早くやっておけばよかった・・・、と思ったのだが、都内にはもう1か所ビーチコートが取れる場所があるのです。

コナミスポーツクラブ府中さんです。

ビーチバレーのコートが基本サイズなので、サッカーをするにはかなり狭さを感じる可能性が高いのですが、
まあ、ビーチサッカー自体やったことない自分にはちょうど良い場所かなと思いましたので、同士を募集してみるか!という話です。


というわけで、以下の日程で開催致します。

場所:コナミスポーツクラブ府中
日:9月6日(日) 

時間:11:00~13:00 (集合:10:30~45分)
⇒ コナミスポーツクラブの会員証をお持ちでない方は会員証の発行が必要になります。その為、集合時間を10:30から設定しています。
人数:20名 (参加人数の上限は変更の可能性有)

~金額に関して~
① コート代:17,280円÷参加人数
② 会員証発行手数料:1,080円(一人あたり)

⇒ 既に、コナミスポーツクラブの会員証をお持ちの方は不要な金額になります。

~レベルに関して~
サッカード初心者が半数近くかそれ以上になる可能性が高いため、経験者の方はそのレベルに合わせてプレーしていただきます。
競技志向の方だったり、ガツガツとした接触プレーもやりたいと言う方は参加をご遠慮ください。

ルールに関しても、厳密なビーチサッカーのルールを適用する形には致しません。
あくまで、「砂の上でボール蹴ってみようか」くらいのスタンスです。



参加表明及び詳細を含めた連絡事項の発信等はTwiPlaを活用する形を取りますので、以下のURLをクリック願います。

【TwiPla】(仮題)FBM 第一回球蹴りオフ。~ミニビーチサッカーを体験してみよう~



まあ、こんな感じです。

たぶん、大半の人が「ビーチサッカー初めてっす」パターンだと思いますので、砂の重さに四苦八苦しながら遊べる2時間にしたいなと思っております。

宜しくお願い致します。

~告知~



「FBM 第3回住民意見交換会」開催のお知らせ




日程:2014年 12月20日(土)

開催場所:『フットボールマンション』

議題:「2014年Jリーグベストイレブン」



選考方法・選考基準全て任せます。

年末のこの時期にしか出来ないネタです。


宜しく。

~告知~



「FBM 第2回住民意見交換会」開催のお知らせ




日程:2014年 11月6日(木)

開催場所:『フットボールマンション』


議題:「あなたにとってのベストバウトは?」




予想以上の投稿数でびっくりした第1回住民意見交換会でしたが、早速第2回の開催をいたします。

お題は、「あなたにとってのベストバウト」というネタ。

第一回に関して、似たような記事が多いな~という感想をもたれた方がいるかと思いますが、このネタなら多少はバラエティーに富んだ構成になるのではないかなと期待をしております。

果たして、みなさん「ベスト」を選べるのでしょうか。絞りきれるのでしょうか。

そこが一番の難問ではないかな思っています。



ちなみに、今回のこのネタの発案者はまこつさんになります。

いいネタをありがとうございます。


以上。

こんにちは。
みんなのオーナーことポンチョビだよ。
住人のみんなはちゃんと家賃払ってるかい?
未払は追い出すからね

・・・。

はい、気持ち悪がられてブラウザバックされても困るので、とっとと本題に入ります。
早速、各住人の皆様が記事を上げ始めてくれている中ですが、当ブログ『フットボールマンション』で最初の読者参加企画として、Jリーグの予想大会を開催させていただきます。

詳しいルールに関しましては、下記のページをご参照ください。
【反省から始まる2014。決意の5年目突入】~2014Jリーグ予想大会~【ザ・リベンジ】
だけでは、あまりにも不親切ですので、最低限ご認識いただきたい事項について抜粋いたします。


【必須回答項目】


~J1リーグ~

① 1位~18位まで全チームの順位予想をする。
⇒ 今年もどうせ当たりません。
② ①の順位予想に加えて、勝ち点分布を記入する。(5刻み)
⇒ リーグ全体の勢力図が見えてくる。

~J2リーグ~

① 1位~6位までの順位予想を行う。
⇒ プレーオフ進出圏内まで
② ①の順位予想に加えてプレーオフを勝ち抜くチームを3~6位より1チーム選抜する。

~J3リーグ~

① 優勝チームのみ予想する。
② J-22は何位になるかを予想する。



※ 下記Q&A項目にもご回答ください。

⇒ 【必須回答】と【自由回答】があります。【必須回答】には必ずお答えください。


Q1:Jリーグの中でお好きなクラブをご回答ください。(複数可)【必須回答】
Q2:Q1でご回答いただいたクラブをお好きになられた経緯を簡単でも長文でも良いのでご回答ください。【自由回答】
Q3:ご自身の順位予想で「ここに注目してくれ!」というポイントがあったら教えてください。【必須回答】
Q4:J1リーグの得点王は誰で何点取ると思いますか?【必須回答】
Q5:J2リーグの得点王は誰で何点取ると思いますか?【必須回答】
Q6:今年、「この選手に注目!」という選手がいれば教えてください。【自由回答】
Q7:Q6と被りますが、今年一気にブレイクしそうな若手選手がいたら教えてください。【自由回答】
Q8:Q1でご回答いただいたクラブに、あと一人だけ他のJチームから自由に獲得できるとしたら、誰を獲得しますか?また、その選手を獲得することでそのチームの成績はどれくらい向上しそうでしょうか。【自由回答】
Q9:今年のワールドカップでの日本の最終成績を予想してください。【必須回答】
Q10:最後に、今シーズンの意気込みをお願い致します。【必須回答】




【希望者のみ回答】


① 各チームの論評(順位予想の根拠や注目選手など)

⇒J1・J2・J3どこまでやるかは参加者様のご判断にお任せ致します。
尚、論評に関してもご提出いただいたものはブログへの掲載を検討しております。参加者様自身でブログ等の媒体をお持ちであるのであれば、そちらにご掲載したほうが良いとは思います。


◎応募方法

スカイプ・ツイッターなどは活用せず、メール応募のみとなります。
下記メールアドレスまで送信願います。
メールアドレス:

データ保存等をスムーズに行いたいので、「Word」「Excel」もしくは「メモ帳」等にご記載いただき、添付メールで送信願います。
②添付資料には、必ずツイッターでのアカウント名をご記載ください。



◎提出期限

3月1日(土) AM0:00までに上記メールアドレスで受信が確認できればOKです。
ロスタイムはありませんので、ご注意ください。



このような感じになっております。
尚、皆様から頂いた情報に関しましては、3月1日以降に情報の整理を行い、当ブログへの掲載を検討しております。

はっきり申しておきますが、まず当たりません。
嫌になるくらい、当たりませんよ。
恥ずかしさ万点になるくらい、当たりません。
くどい様ですが、本当に当たりません。
シーズン終了後に自分の予想を見返す恥ずかしさを楽しめる方。
⇒ もちろん、当ブログでもシーズンオフにあらゆる形で取り上げる予定です。

もちろん、『フットボールマンション』の住人の中にもご参加いただく方がおります。
ご参加いただく住人の方々には、事細かに予想を書いていただき、年末に笑われる準備をしていただく予定です。
そちらの記事も是非お見逃しなく!


多くの読者の方々のご参加を心よりお待ちしております。



ポンチョビ

このページのトップヘ