Q1:お名前は?

「うっちー」です。名字からの連想。ありきたり過ぎてなんかすいません。


Q2:Twitter IDを教えてください。

@d_uchi です。同名が多いので、アカウント名は「うっちー(青)」としてます。チェルシーブルー。


Q3: 性別は?

男性です。


Q4:血液型は?

O型です。


Q5:貴方が推しているチームを教えてください。

チェルシーFCをラニエリ監督最終年あたりから応援しています。
国内では、SC相模原をゆるーく追っかけています。 


Q6:貴方が好きなサッカー選手を1名上げてください。

ディディエ・ドログバ


Q7:Q6で答えた選手を選んだ理由を教えてください。

献身性と想像外のフィニッシュワーク、そして勝利への強い気持ちを見せてくれる最高のFW。
チェルシーのエースとしての彼をずっと応援できたことを幸せに思います。


Q8:好きなスタジアムはありますか?出来れば理由を添えてください。

ここはギオンスタジアム(麻溝公園陸上競技場)と答えるところでしょう。
スタンフォードブリッジにもいつかは行ってみたい。 


Q9:貴方はサッカーのプレー経験がどれくらいありますか?

中学~高校の休み時間サッカーを経て、大学の講義でフットサルを受講したのをきっかけに、エンジョイ志向で10年くらいぼちぼちプレーをしています。クラブ・部活経験は一切ないので基礎技術はお察し。


Q10:御自身の得意とされているプレーはありますか?

ワンタッチプレー、ボレーシュート。浮き球大好き。


Q11:御自身が苦手とされているプレーはありますか?

ディフェンス全般。特にドリブル対応。


Q12:年間でどれくらいサッカーを観戦されますか?

TV観戦でチェルシーのゲームほぼ全て+プレミアリーグの試合を気まぐれに。
現地観戦は年間5試合程度。行き始めたのも5年前くらいからです。


Q13:サッカー漫画でお勧めがありましたら教えてください。出来れば理由も添えてください。

「さよならフットボール」
「じゅういちぶんのいち」
リアル志向のものは結構名前が挙がっているので、あえて別路線で。 
最近は「BE BLUES!」の新刊が楽しみ。 こちらは本格派。


Q14:サッカー以外で好きなスポーツを一つあげてください。出来れば理由も添えてください。

ソフトボール。野球部時代はキャッチャーだったけど内野の守備が好き。


Q15:ヤマザキナビスコ製品でイチオシの商品を教えてください。

エアリアル。


Q16:カルビー製品でイチオシの商品を教えてください。

ポテチの新作は気になってしまいます。


Q17:スカパーには加入されてますか?

BSスカパーサッカーパック+オンデマンドな環境です。


Q18:totoはやりますか?最高当選金額などありましたら教えてください。

やったことないです。


Q19:ウイイレのマスターリーグにおいてのデフォルトチームで一番の推し選手は誰ですか?

しばらく前にFIFAシリーズに乗り換えてしまったので… みんなでプロクラブやりましょー
 たしかヴァレニとかは割と後半まで使ってたよーな。


Q20:ご自由に好きなことを書いてください。
この度、takuさんからのお誘いでFBMに記事を書くことになりました。
サッカー(フットサル)は自分でやるのも観るのもゲームするのも大好きですが、ブログ等のまとまった文章書いた経験が無いので、どんなことを書くかは手探りな感じです。
FBM以外にもサッカークラスタオフ会やTwitter、FIFAのニコ生プロクラブ(実況者ではない)等出没しますので、ご一緒された際はよろしくお願いします<(_ _)>