こんにちは 台風(チャーミー)が心配なyouあずです。
琉球戦中止…怖いなぁ・・・今年こういう安定しない天気の日多いですね。

さて、先日J3静岡ダービーに行ってきました。藤枝には負けられない!
IMG_4767

この日も高校野球と時間がかぶり駐車場も早い時間から満車!
IMG_4749

試合前、アスルクラロ沼津のバス入りの後、高校野球の応援を待つ三島市の「知徳高校」の父兄の方が
「アスルクラロがんばれ!」と声を入場列に向かう私たちに声を掛けてくださり、知徳コールで応えるというシーンがありました。
会場が一緒だと混雑したり時には不便する事もあるかもしれないけど、こういうのがキッカケで気にしてくれるのって嬉しいですね。



IMG_4755
IMG_4757
東部地域の為にも勝つよ!(裏面結構煽ってるなぁ ※プロレスです)

IMG_4838
ラグビーワールドカップブース

IMG_4752
鉄道高架ブースなんかもありました。

IMG_4766
この日はジャンキーなスタグル
無料配布のタオマフはすぐ無くなったっぽい。
応援の時にメインもタオル回してくれてて凄い良かった。

そして遂にポンチョも発売ー待ってたーすんげぇ待ってた。雨男2人位知ってるからすんげぇ待ってた。


サイン会も始まりました。この日はトミーとテルさん!

ゴンさんもいるよ!


■USUIマッチ■
この日は胸スポンサーである臼井国際産業の冠試合
マッチデープログラムもこんな感じ
FullSizeRender
これカッコいいー!丁度自分が観てる4年まるまるそうなんだ!

IMG_4764
試合前にはお互いの胸スポンサー同士の試合が!
選手紹介も「●●事業部●●課所属…○×▽!」みたいなので煽って面白かったです。

■ダービー男?徳武選手見参!■
前座試合も終わり、いよいよ試合開始。
藤枝MYFCは開始15分までは先日のSC相模原同様に最終ラインのパスの出し手にまでプレスをかけていました。
この2チームに限らず、沼津対策として尾崎選手(この日は熱川選手)、砂森選手の両SBにもプレスを掛けてくるチームは多そうですが高い位置までプレスを掛けるのはリスクもあるのでどうなんでしょう?
15分過ぎてからは、捕まえ切れてなかったからか藤枝は低い位置へ引いた感じがしました。
サイドが鍵になる藤枝の深い位置へ青木選手が流れたり前半の終わり頃は少し攻められたけど、押してる印象でハーフタイムへ

IMG_4773
ハーフタイムはいつもの

後半セットプレーから徳武選手のヘディングで先制ゴール!FKを貰った砂森選手の突破も素晴らしかった。
徳武選手はアウェイでの試合も得点を挙げていて正に今年のダービー男ですね。
そして、青木選手に久しぶりの待望のゴールも生まれ2-1で勝利。


■HAPPY BIRTHDAY ゴンさん!■
試合後は翌日に誕生日のゴンさんの51歳の誕生日を選手・サポーターみんなでお祝い。5・1を手で作って記念撮影。
試合には中々出れないけど、イズムを植え付けてくれる頼れる存在。試合出る所見たいなぁ…。


スタジアムを後にした後は、狩野川でBBQや「ねこと白鳥」さんというBARで飲んだり
色々な方と話が出来ました。
IMG_4779
IMG_4782
IMG_4780
IMG_4781

IMG_4784

車中泊から翌朝、出勤前に港で丸勘ごはん(飲みの翌日の味噌汁は美味すぎます)

IMG_4800
FullSizeRender

日曜、首位の琉球に肉薄するか、それとも独走されるのか、はたまた中止か!?
J3…今年も面白い!