こんにちは
最近の寒暖差で風邪を引いてしまいましたが、皆さんは如何お過ごしでしょうか

少し遅くなりましたが明治安田生命J3リーグ FC東京U23 vs アスルクラロ沼津を振り返っていきたいと思います。

携帯からの更新ですので、メリハリが無い感じになりそうですが、よろしくお願いします。(後日時間があれば修正します)

◼️前日入りで大宮アルディージャvs徳島ヴォルティス戦の観戦に
IMG_2421
土日におやすみが取れたので、J3開幕前に大宮vs徳島のJ2を観に行くことにしました。
大宮には元清水のNO,10 大前選手。徳島には昨年のアスルのエース薗田選手、岐阜から移籍したシシーニョ選手に大本選手と自分が好きなクラブで活躍した選手も在籍しており。何よりどこかのタイミングで観てみたかった両チームでした。

FullSizeRender
大宮に行くのに朝は沼津港の丸勘から、ブレません。ここでアスルサポーターの友人と合流。

IMG_2427
IMG_2429
秋葉原に寄り道。翌日がラブライブ!ダービーことFC東京U-23という事で、竹むらさんでぜんざいに揚げまんじゅう。


IMG_2436
IMG_2438
大宮に到着しアスルサポーター3人でスタジアムを目指します。
すずらん通りから狭い道を縫っていきますが、アルディージャのフラッグや途中にアルディージャのショップかな?もあって、スタジアムに近づいてきてる感じがたまりません。

IMG_2444
初めて訪れたNACK5スタジアムですが、席の傾斜も見易くて凄く好きなスタジアム。
オレンジの色が清水より濃い色だなぁとか、やっぱり専用スタジアムは良いなぁと感じたり
この日はアスルサポ3人という事でアウェイの徳島側にお邪魔しました。
残念ながら薗田選手はベンチ外でしたが、目の前でスーパーゴールを見れてテンションも上がりました。このチームで薗田選手は闘ってるんだ。J2デビュー楽しみに待ってます頑張れ薗田!

IMG_2447
IMG_2453
IMG_2452
普段は車で移動なのでビールは飲まないのですが、今日はスタグル含めて堪能♪
アルディラーメン食べてたらゴール入ったよ。ちゃんとゴール見逃してませんからね!

IMG_2443
「あれ?今日は寝そべり撮影無いの?」
とふざけて言ったので、申し訳程度のじゃがりこ撮影
「千歌ちゃんの寝そべりはイメージカラーがみかん色だから出しちゃダメ(笑)」
とか

まさかラブライブ!からアスルクラロ沼津を好きになってくれた友達とこうやって他のチームの試合を観に来るなんて思いもしなかったですね。

ふざけた事だけじゃなくて、
「徳島のこの応援の仕方カッコいい。こういう応援がアスルは今無いからあったら良いなぁ」
「明日の試合楽しみになってきた!やっぱりアスル好きなんだな俺」
とか、みんなアスル大好きなんだなぁと感じました。

IMG_2457
試合を振り返りながら一杯やってこの日は就寝

IMG_2462
翌朝!まずは神田明神さんにお参り
アスルサポライバーさん集合。全力で選手達が一年戦える事、そして今日の勝利を祈願

IMG_2464
決戦の地 夢の島へ
久しぶりにお会いするアスルサポの皆様にご挨拶。
試合までバタバタ。
途中、昨年までアスルクラロに在籍していたジョニーこと鈴木淳選手が観に来ているらしい。との情報にメインスタンドを探したけど見つからず(汗

IMG_2465
IMG_2470
いよいよ始まります。
沼津は新加入選手が多く先発。GKの牲川選手、砂森選手、ルーキーの熱川選手、坂本選手、普光院選手。
3.11 東日本大地震から7年。黙祷から今年のシーズンは始まりました。
この日は当時被災し、この日キャプテンマークを巻く菅井選手にチカラを届けたいと菅井選手のチャントを度々歌います。

「菅井拓也 走り出せ」

この日はこのフレーズに特別な想いが込められていたと思いました。

試合は谷口選手のゴールで先制すると合計3得点を奪い快勝。
特に普光院選手は光るものがありました。彼が左右に躍動する裏で、ポジションチェンジでバランスを取ったり太田選手の動きももう一度映像でチェックしてみたいなと思ったり。

FullSizeRender
FullSizeRender
試合後FC東京U-23のサポーターの方からお土産を頂きました。
μ's で来ると思っていたのでこちらも Aqoursで(笑)
少しだけでしたが、何かをキッカケにこういう合流が行える事は幸せに感じます。日本のスポーツっていいね。


IMG_2477
電車に揺られて沼津へ戻ってきたらお腹が空いたので柚子の家さんでエスカロップ!
お腹いっぱい。

今シーズンも楽しい時も辛い時もよろしくお願いします。

(愛鷹の開幕戦は近々書きます!)