ガンバ大阪U-23 1-1 FC東京U-23
90’+1 一美和成     65' 内田宅哉



~試合前~
試合前1
3週間ぶりのホーム開催。最上段の端から全景を撮ってみました。だだっ広いなぁ。

試合前2
東京サポはあまりU23に興味ないのかな、意外と少ないと感じました。声出し隊も5人ほど。

試合前3
東京の中村監督。確かシーズン途中から就任だったよな。

試合前4
9/4広島戦で怪我をして離脱していた阿部が復帰。全治8週間という報道だったけど、思ってたより早い回復。

試合前5試合前6
東京のユニはトップとは別デザイン。ネームも入ってません。

試合前7
代表に3人連れていかれてるのでユースの食野と梅津がスタメン出場。
アデミウソンがトップで出場停止だったので、こっちに出てくるかもと思ったけどお休みでした。


~前半~
前半1前半2
前半3前半4前半5前半6前半7前半8
前半9
前半10
東京が積極的に前からプレスに来て、対応するのに四苦八苦。もう少しチームとしてプレスをどう躱していくのか、というところを練習しなければいけない感じでした。阿部は30分で一美と交代。内容はまあ良かったと思うし、トップでも時間限定で出場しても問題ないと思います。



~後半~
後半1後半2後半3後半4
後半5
後半6
後半7
後半8後半9
後半10
徐々に東京が主導権を握ると、混戦の中から押し込まれて失点。なかなか反撃できなかったけど、ATに食野のダイレクトスルーパスに一美が抜け出しGKとの1vs1。落ち着いてかわして土壇場で同点。このパスは巧かったなぁ。最後は野田をボランチに入れて逆転を狙ったけど無理でした。足元もそこそこ上手い野田のボランチ起用は意外とアリかも。



~試合後~
試合後1試合後2
終盤に追いついて何とかドロー。ATに2度のシュートチャンスを決めきれなかった食野は、終了のホイッスルと同時にへたり込んでました。

試合後3
両監督はにこやかに談笑。中村監督はサブの選手かと思うような恰好です。

試合後4
負けはしなかったものの順位は1つ後退。残り4試合、どれだけ勝利にこだわれるか。