ガンバ大阪 0-0 横浜F・マリノス


~コンコース~
コンコース1
台風18号が近畿上陸の可能性があったため開催が危ぶまれましたが、北部へ逸れたため無事開催。
雨も降ったり止んだりだったので、止んでいるうちにスタジアムへ向かいます。


コンコース2
台風直撃は免れましたが、強風にあおられる危険性があるので場外広場の催し物はすべて中止。
喫煙コーナーのみ設置されてました。


コンコース3
準々決勝でも配布していたルヴァンを今回もゲートで配布。今回は1箱でした。

コンコース4
スタジアムに入ってコンコースを歩いていると突然豪雨が降ってきて、屋根で反響した雨音が凄いことに。

コンコース5コンコース6
すいたんがユニフォーム着てる! スタジアムに来るようになって4年、ようやく作ってもらったようです。
ちゃんと『SUITAN』とネーム入りです。


コンコース7コンコース8
今回のスタグルはフラン・エレガンさんのチキンコンフィ&洋風キノコの炊き込みご飯(¥1,000)。
シイタケやマイタケを混ぜ込んだ洋風ご飯の上にチキンコンフィがどーん!
チキンはスプーンで骨から外せるほど柔らかく、バターとガーリックでほんのり味付けしたご飯との相性も抜群。
売り切れ必至なのは納得の一品。



~試合前~
試合前1
控えGKに田尻ではなく林を選出。今まではずっと田尻だったから、初めてのベンチ入りかな?

試合前2
こんなに青いテーピングってあるんだな、と思った瞬間。白かベージュしかないと思ってた。

試合前3
ゲーフラ制作のってセンス問われるよね。これはフランスのブランド「ゴヤール(GOYARD)」が元ネタかな。

試合前4
台風直撃の恐れのある平日、というのを考えるとかなりの人数が来てました。13時に開催確定したのを確認して
すぐ新幹線に飛び乗った人もいるとかいないとか。

試合前5
マリノスのアウェイユニは絶対これの方が良い。なんであんな気持ち悪いピンク色なんか採用したんだ。

試合前6
コイントスで全員笑顔ってそうそうない光景。中澤が結構しゃべるんだっけ。
参考:
中澤佑二選手コイントス 甲府戦



~前半~
前半1
前半2
前半3前半4
前半5前半6前半7
前半8
前半9
アデ長沢ベンチ&ヤット不在なのでそんなには攻めれないだろうと思ってたから、意外にもチャンスが多かった印象。
一番のビッグチャンスはパトの落としから倉田ボレー。倉田の決定力のなさが改めて浮き彫りに。
ジョンヤの大チョンボが失点にならなくてよかった。



~後半~
後半1後半2後半3後半4後半5
後半6後半7
後半8
CKから丹羽ヘッドは決まったと思ったんだけどな。GK榎本が素晴らしかった。負けじと藤ヶ谷も1本ビッグセーブ。
パトは時間を追うごとに消えていった。完全復調まではまだ遠い。マリノスは若手が躍動してたな。
25番前田が一番良かったと思う。マルティノスも怖かった。




~試合後~
試合後1試合後2
試合後3
ホームで勝てなかったけど、引き分けならアウェイゴールを許さない0-0がベスト。

試合後4
この二人の組み合わせはJリーグよりも前、日産自動車サッカー部の時代にまで遡る事になる。松永さん老けたなー。

試合後5
3人とも清水が関係してると思っちゃうけど、『ひょうどう』違いでしたw

試合後6
ヤットと長沢を休ませての0-0は大きい。2ndLegでアウェイゴールを獲れば一気に有利になりますが、まずは勝利を目指して。