ガンバ大阪 3-3 FC東京
 15' 大森晃太郎    13' 田邉草民
   18' 長沢駿    22' 河野広貴
’90+1 藤春廣輝    90' 平山相太



~コンコース~
コンコース1
いつもの開門時間ごろに到着したが、この日は全国少年サッカー大会・大阪府大会の開会式があるため
スケジュールが60分前倒しだったので入場待機列はすでに解消。


コンコース2
今年のCWC開催PRの垂れ幕も登場。椅子とか壊されなきゃいいけどなー。

コンコース3
コンコース4
コンコース5
コンコース各所に設置してあったモニターがついに稼働!  臨時バスの案内、スタグルの紹介、パナのCM、
ガンバの歴代選手たちの映像、各種お知らせなどを表示してます。また試合中は試合中継を映してましたので、
席を外してもこのモニターで試合を観ることが可能となってます。


コンコース6
怪我で離脱した阿部への激励弾幕には皆からのメッセージがびっしり。早く治りますように。


コンコース7
大会の開会式を終えた少年たちがコンコースの至る所にわらわらと。万博のころから続く年に一度の光景です。

コンコース8
コンコース9
今回のスタグルは「イタリア食堂うらや」さんのふわとろ卵のカツ丼(¥900)。無料でご飯大盛にできるという事で
大盛で注文。カツを卵でとじるんじゃなくて、スクランブルエッグにしてその上にカツを乗せデミグラスソースを
たっぷりとかけてあります。かなりボリューミーで美味しかった。



~試合前~
試合前1試合前2
少年たちのユニフォームが色とりどりで、さながらお花畑のよう。

試合前3
ナイトゲームではなく東京へ帰れる時間帯での開催だったこともあり、かなりの人数が来てました。
けどチケット完売しなかったんだよな。


試合前4
ホーム側はチケット完売したのに上層の隅は若干の空席。無理やり下層ゾーンに入ったのかな。

試合前5試合前6
名古屋戦で負傷交代したヤットはベンチスタート。J3で調整していたパトもトップへ無事復帰。
先週の鹿児島戦は良かったからね。

試合前7
カメラ大好きガンバボーイ。これ近すぎてちゃんと映ってないんじゃないか?w

試合前8
ピントが柵にあっちゃってるけどハリルホジッチ日本代表監督。疫病神だと思ってるので、できたら来ないでほしい。

試合前9
試合前10
試合前11
湘南戦の長沢のゴールが8月の月間ベストゴールに選ばれました。表彰後、列に戻った際に井手口に
副賞を盗られそうになる場面も。



~前半~
前半1前半2前半3前半4
前半5
前半6前半7前半8前半9前半10前半11
しょーもない凡ミスから先制され、逆転したと思ったら簡単なワンツーでフリーにさせてしまい追いつかれる。
今年はこういう失点が無くならなくて、ホントもったいない。2ndステージ逆転優勝したいんだったらこういうのを減らさないと。



~後半~
後半1後半2
後半3
後半4
後半5後半6
後半7後半8後半9
ビッグチャンスが何度あったのだろうか。特に長沢は4~5回あったと思う。それをことごとく外しては勝てるわけがない。
それでも最後によく追いついた。記録は藤春だけど、まぁ米倉のゴールだわなw 大森のガス欠が早かったのも計算外だったかな。


~試合後~
試合後1
試合後2
試合後3
痛み分けではなくお互い自滅での3-3。もう4連勝しか逆転優勝のチャンスはない。

試合後4試合後5試合後6
今野に吸い寄せられるかのごとく集まってくる東京の人々。

試合後7
試合後8
公式戦ここ5試合で9失点、3失点が2試合という中でジョンヤが警告累積で浦和戦欠場。
岩下なのか西野なのか今野を下げるのか、さぁどうなる?