ガンバ大阪U-23 6-1 鹿児島ユナイテッド
     7' 藤本淳吾    35' 藤本憲明
   15' 呉屋大翔
   43' 呉屋大翔
   58' パトリック
   89' 一美和成
90’+3 食野亮太郎



~コンコース~
コンコース1
ゲート2横の小さなスペースを利用して、鹿児島のスタッフさんがグッズ販売を行ってました。
J3でアウェイグッズ販売は初じゃないかな。

この後は、当マンションの住人である夜磐くんと長崎より鹿児島サポの友人が来訪していたこともあり
3人で一緒にコンコースを話ながら散策したため写真とスタグルはなし。

参考:【夜磐】江坂に泊まってエエサッカーを観た 後編 


~試合前~
試合前1試合前2試合前3
OA枠でパトリック・藤本・岩下というトップのレギュラークラスが参戦。怪我の高木以外でU19代表や
トップ帯同で抜けている選手もなく、相当強力なメンバーが揃いました。


試合前4
3連休だったこともあり、J3では多い方の来場数でした。メインにも多数いましたね。

試合前5
試合前6
アップ終了時にはサブ組が片付けるんですが、髭を剃ってすっきりした野田が終始ニコニコ笑顔。何か良い事あったのかな。

試合前7
入場前のロッカーアウト、ハイタッチで出迎える列に私服姿のおっさんがおるなぁと見ていたら・・・

試合前8
試合前9
長谷川監督でしたw 平尾が恐縮そうにハイタッチしてます。



~前半~
前半1前半2
前半3前半4
前半5前半6前半7
前半8前半9前半10
中断前の琉球戦・中断明けの長野戦と、ともに4失点での敗戦で相当気合が入っていたのか最初からギア全開。
15分で2点を先制と素晴らしい出来でした。嫁阪のミスから失点しますが、終了間際に呉屋のダイビングヘッドで大きな3点目。
パトもボールをよく収め、サボり気味だったプレスも積極的でした。ただJ3ではできて当然、J1でも同様にできるようになると
完全復調かな。岩下もだいぶコンディション上がってきてるように感じました。



~後半~
後半1後半2
後半3後半4後半5
後半6
後半7後半8後半9後半10
後半11後半12
後半も前半の勢いそのままガンバペースで進み、パトにもゴールが生まれる。このゴールで試合は決まった感じでした。
その後は前掛かりに来る鹿児島を防いでカウンターで追加点を狙う方向にシフト。鹿児島はショートパスと連動で崩すのを基本に
サイド攻撃の場合は早めではなく深くまで抉ってからクロスを入れる、というのを徹底してたけど精度が低かった。
終了間際に一美がホーム初ゴール、食野がJ初ゴールを決めて終了。堂安のスルーパス凄かったなぁ。



~試合後~
試合後1試合後2
チーム最多得点を叩き出して快勝。連敗ストップに成功です。

試合後3
試合後に鹿児島の浅野監督へ藤本が挨拶。

試合後4
試合後5
鹿児島の永畑に岩下がユニフォームをプレゼント。調べたら永畑は08~10年に清水に在籍してたんですね。

試合後6
得点分の回数を万歳するんですが、ゴール裏の掛け声と万歳のタイミングが合わずグダグダになってた。

試合後7
鹿児島はちょっと対戦するタイミングに運がなかった感じでしたね。これもU23チームとやる時の宿命と思ってもらえれば。

試合後8
岩下に頭を撫でて労をねぎらってもらう嫁阪。ミスも多くまだ周りに助けてもらってる所もあるけれど
自分が見た中ではこの日が今までで一番の出来でした。

試合後9
ヒロインは前半2得点の呉屋。後半も惜しいダイビングヘッドがあり、U23メインで出場はちょっともったいない感じ。
残り試合はトップだけで勝負してもいいんじゃないかな。