こんにちは、お久しぶりの投稿になります。

今年の夏は皆さん如何お過ごしだったでしょうか?
私はお盆の少ない休みを利用してU-18の試合を観戦に、アスルクラロ沼津のホーム愛鷹広域公園までこの夏は足を運びました。
2016-08-12-15-01-27

この愛鷹の球技場ですが、リニューアルを終えたばかり。

明日9/10のアスルクラロ沼津vsHONDA FCはホームタウン沼津開催の久々の試合となります。(今シーズン初)
2016-08-12-15-05-17

U-18の試合の時にこの様なビラを頂きました。

開催が近づくにつれ、イベント詳細など色々発表されました。

第18回 日本フットボールリーグ セカンドステージ第8節 アスルクラロ沼津 VS Honda FC 愛鷹競技場 15:00キックオフ イベント情報

そして、チラシ配りや動画などを使ったアピールと地道なPR活動も






イベント情報を見て頂くと、普段の試合の運営規模(約2,000人)を考えると様々な努力が伺えます。
JFLというJ1やJ2と違う魅力を持ったカテゴリーで、どれだけの事どれだけの物が生まれるのか非常に楽しみです。

運営や監督・選手だけでなく、サポーターの方々もこの夏に商店街でフラッグを作るベント等を開催しこの日を盛り上げよう!と尽力してきました。当日はアスルブルーのフラッグが沢山見れるかな…楽しみです。

昨年の 【you@あず】『縁』 8,337人が足を運んだ、アスルクラロ沼津vs首位ソニー仙台【JFL】 
この時の反省点も活かし、素晴らしい日に、そして多くの方に会場に足を運んでいただける事を期待します。(もちろん私も行きます!)


いつもながら、上手い言葉で表現しきれませんが、愛鷹に来てください!