ガンバ大阪 6-3 サンフレッチェ広島
  32’ 長沢駿     24' 野上結貴
   45'+2 長沢駿     52' 森﨑浩司
 55' 丹羽大輝     79' 皆川佑介
60' アデミウソン
63' アデミウソン
 71' 阿部浩之


~コンコース~
コンコース1
決勝トーナメントからヤマザキナビスコより名称変更となった今大会。入口で新名称となった「ルヴァン」を2箱いただきました。
食べてみた感想は・・・ほぼほぼリッツと同じw


コンコース2コンコース3
このイベントは名称変わっても変わりませんねー。大人も子供もみな楽しそうにボールを蹴ってました。

コンコース4
どこもそうだと思うけど、カップ戦になるとなぜか観客数が減る。例に漏れずこの日もガラガラでした。

コンコース5コンコース6
お目当てのスタグルが売り切れていたので、まだ食べたことがなかった楽園さんのローストビーフ丼(¥800)を購入。
お肉は柔らかくて美味しかったですが、ご飯が硬い。硬めが好きな自分も「硬っ!」と思ったほどなので
特にお米柔らか派の方はご注意を。




~試合前~
試合前1
今回は年パス対象外の試合なので初のカテ2から観戦。ベンチがよく見えます。

試合前2試合前3
どちらのゴール裏も空きが目立ってました。アウェイ側はもう2ブロック分寄せてもいいぐらいの入りでしたね。

試合前4
西野の右膝にテーピングが巻かれててビックリ。いつの間に怪我したんだ。

試合前5
アップ中でも審判とコミュニケーションをとる丹羽。何の話をするのかな。

試合前6
広島のスタメン発表であの人とアノ人とアノヒトにブーイングするのは恒例行事。たぶん引退するまで続くと思う。

試合前7
いつの間にか雨が降っていることに気付く。屋根があるって素晴らしい。そういや今年はまだポンチョ着て観戦してないな。

試合前8
屋根と座席の隙間からEXPOCITYの観覧車がチラ見え。

試合前9
キックオフ直前、満面の笑顔で佐藤に話しかける阿部。何があったw



~前半~
前半1前半2前半3前半4
前半5前半6前半7前半8前半9
前半10前半11
前半12
先制してちょっと引いちゃったのが広島は失敗だったんじゃないかな。逆に失点したことで2点以上取って
勝つしかなくなったガンバの方が、やることがハッキリした分開き直っていたように見えた。
同点に追いついた長沢のヒールシュートはお見事。逆転ゴールの展開は綺麗だったな。




~後半~
後半1後半2
後半3後半4
後半5後半6後半7後半8
後半9
後半10後半11後半12後半13後半14後半15後半16
藤ヶ谷を責める声も聴いたけどFKはノーチャンス。東口でもたぶん止めれてない気がする。
あのFKでもう勝った気になっていた広島に、3分後に突き放せたのがこの試合のターニングポイントだった。
それからFKで追いついた時にピッチに侵入して喜んでた森保、佐藤、清水、皆川、コーチ2名に
なんのお咎めなしだったのが解せない。




~試合後~
試合後1
久々に出た『This is GAMBA』なスコアに。やっぱね、1-0・2-0よりもこういうオープンな展開の方が似合ってるよ。

試合後2
ハイタッチならぬロータッチ。なんでそんな低い位置でタッチしてるの?w

試合後3
ガヤとジョンヤが「今日はよく守ったよな」感を出してますが、いやいや3失点してますよ。

試合後4
ミキッチは藤春に何を見せたかったんだろう。藤春が若干嫌がってるように見えるのがなんか可笑しい。

試合後5
ウタカのこういう柔らかい表情は初めて見た。ポルトガル語で話すのかな。

試合後6
需要があるのかないのかわからんけど米倉の腹チラ。

試合後7
全選手が下がってから社長が少し荒れ模様のピッチの状態を確認してました。

試合後8
ルヴァンカップ準決勝はマリノスとの対戦が決定。3年連続の決勝進出となるのでしょうか。