ガンバ大阪U-23 1-4 FC琉球
   74' 堂安律     5' 朴利基
           25' 藤澤典隆
           60' 田中恵太
           90'+2 パブロ


~試合前~
試合前1
5月の相模原戦以来の万博開催。吹田スタに比べて空が広く感じます。

試合前2
夏の厳しい日差しの中でピッチに散水すると綺麗な虹がくっきりと浮かび上がります。

試合前3
遠征は毎回飛行機だから大変でしょうなぁ。

試合前4試合前5
風は通るもののピッチ上は影がないので非常に暑そう。小椋は短パンの裾を捲り上げちゃってます。

試合前6
この明るさでもすでに照明に灯が入ってます。点けるのはハーフタイムからでよかったんじゃないかな。

試合前7
前回の対戦で不可解な退場となった市丸がこの試合のキャプテン。リベンジに期待。日差しが眩しそう。

試合前8
胸にスポンサーついてないのはやっぱり寂しい。


~前半~
前半1
前半2前半3前半4前半5前半6前半7前半8前半9前半10
なんでもないFKを藤ヶ谷がファンブルし、それを押し込まれ開始5分で失点。その後は攻め込んだが点を取れないでいると
給水タイム明けに藤ヶ谷からのパスを初瀬がトラップできず掻っ攫われ、そのまま持ち込まれてまた失点。
特に琉球が圧力が強かったわけでもなく、普通にやれば問題なかったのに完全に自滅した形だった。
琉球の背番号フォントが太くて大きくて見やすかった。


~後半~
後半1後半2後半3後半4後半5後半6後半7後半8後半9
後半10
PKで3失点目をして気持ちが切れてしまったかな、個人プレーに走ることが多くなりチームがバラバラになった印象。
堂安が裏へ抜け出して1点返したけど、さらに反撃する・追いつこうとする雰囲気は感じられなかった。
ベンチに一美がいるのに、本職がボランチの岡崎を後半頭から1トップに置くなど選手起用もよくわからず。



~試合後~
試合後1試合後2
今季ワースト試合といっていいでしょう。まったく闘えてなかったですね。

試合後3
ゴール裏はそうでもなかったけど、メインはこんな試合内容で拍手してるサポが多くてちょっとビックリ。
確かに若い選手達だけど、彼らはユースじゃなくてお金もらってるプロですから。不甲斐ない時には厳しくすることも重要なのでは。


試合後4
いつの間にか人が増えてた琉球ゴール裏。選手とサポの距離の近さを感じます。

試合後5
この試合でJ3は1ヶ月の中断期間へ。残り10試合、1つでも上の順位を。