ガンバ大阪  2-1 サガン鳥栖
61' オウンゴール     59' 豊田陽平
  90'+2 長沢駿


~スタジアム外&コンコース~
スタジアム外1
たまにはスタジアムに行くまでを撮ってみようと思って公園内でパシャリ。鳥栖サポご夫婦が前を歩いてました。
鳥栖のサポーター番号は12じゃなくて17なんだっけ。


スタジアム外2
チケット売り場にチビッ子2人組。子供だけでも来れるのがJリーグの良い所ってよく言われますよね。

スタジアム外3スタジアム外4
ちょうど選手バスの到着に遭遇。出迎えたい人はグッズショップ前のデッキで待つのか、なるほどねー。

スタジアム外5
入場口。ゲートは4つありますが、ホーム自由とメインスタンドに近いゲート1が1番混みます。

コンコース1
ホーム自由とカテゴリー3の境目から1枚。この位置からの眺めも良好。

コンコース2
マッチデイプログラム(MDP)など配布物はゲートで配らずにコンコースで自由に取れるよう設置してます。
この日はパナソニックDAYだったのでパナソニックのスポーツ部などを紹介した冊子もありました。


コンコース3コンコース4
コンコース5
スタグルはフランエレガンさんでバケットサンド(¥600)とサングリア赤Sサイズ(¥500)。
バケットサンドはローストポークを挟み柚子胡椒マヨネーズがソース。少し食べにくいですがボリューミーです。



~試合前~
試合前1試合前2
鳥栖側はそこそこ埋まってましたがガンバ側にはかなりの空席が。ただ試合開始直前には中層までは埋まってました。

試合前3
パトの髪色が先週よりさらに明るくなってました。ヤットの目線もその髪にいってます。

試合前4

4月のアウェイ福岡戦以来のスタメンとなった呉屋。メンバー発表時にはスタンドから大きな拍手があり、
サポも大きな期待を寄せてます。早くJ1でゴールを獲ってほしい。


試合前5試合前6
この汗の量でピッチ上はかなり蒸し暑いのが伝わります。

試合前7
今野が鹿島から鳥栖に移籍した青木と談笑。代表で絡みがあったのかな?

試合前8
ここまで足の上がるマスコットも他にいないでしょう。

試合前9
円陣が解けた直後、ヤットに呼び止められアドバイスを受ける呉屋。


~前半~
前半1
前半2前半3前半4
前半5
前半6
前半7
前半8前半9
前半10
お互い攻め手なし。シュートも少なく退屈な45分間だった。期待の呉屋も不発、というかボールが出てこなかったな。
アデと組むより長沢と組んで2トップのほうが生きるかもしれない。フィッカデンティ監督はひたすらポジショニングを
指示してた。CKでキッカー2人配置って珍しい、初めて見た。



~後半~
後半1
後半2後半3後半4
後半5
後半6後半7
後半8後半9後半10
後半11後半12
ハンドでPK判定はまともに手に当たってたから仕方なし。東口はPK止めるの苦手やな、動くの早いし。
ゴールパフォで看板超えたらイエロー対象じゃなかったっけ? 倉田の抜け出しからシュートは決めてほしかった。
大森クロス→長沢ヘッドは教本のように完璧。ジェソクvsキムミヌは良いバトルだったな、面白かった。


~試合後~
試合後1
リーグ戦、4月まで1勝4敗だったのが5月以降5勝3分。ようやくホームらしくなってきました。

試合後2
ヤットと交代する予定だったが直前で変更になり、用紙を書き直してる間に試合終了となって出れなかった内田。
去年の天皇杯準決勝も同じような感じで出れなかった事を思い出した。


試合後3
試合後に審判へ文句言ってたカビルにイエロー。おそらく決勝点直前の競り合いで倒されたと思ってる場面のことだろうけど、
どう見ても自分でバランス崩して落ちただけだったけどな。


試合後4
互いの健闘を称え合うジェソクとキムミヌ。キムミヌは兵役で今期限りなんだっけ。

試合後5
健太がヒロインに向かう長沢を捕まえてがっちり握手。今回は交代策がハマりましたねー。

試合後6
先週から始まった勝利のクラップ。これやってみると意外と楽しい。メインやバックで参加するサポも先週より増えてました。

試合後7
出場した3人は笑顔でしたが、出番のなかったパトに笑顔なし。悔しいでしょうがチャンスは自分で掴むしかありません。

試合後8
万歳三唱後、LEDブレスレッドをスタンドにいた知り合いに投げ渡そうとするジェソク。周りからの邪魔も入らず無事に渡せてました。