ガンバ大阪U-23 1-0 福島ユナイテッド
  75' 呉屋大翔


~コンコース~
コンコース1コンコース2
メイン側コンコースに福島市PRブースが登場。キャンペーンガールのミスピーチ・後藤さんが桃を配ってました。

コンコース3コンコース4コンコース5
今回のスタグルはバック側ややアウェイ寄りのお店Rossoさんより本格ピザ。全5種から選べてどれでも1ピース¥300。
左からベーコンとジャガイモ、2種類のソーセージ、モッツァレラとフレッシュトマトのジェノバ風 の3種をチョイス。
残念ながら焼き立てではなかったものの生地も硬くなっておらず非常に美味しかった。これはおススメ。


~試合前~
試合前1
小椋の弾幕はそこじゃなくて上に張ればサイズ的によかったんじゃないか。

試合前2
遠路はるばるご苦労様です。福島-伊丹ってANAしか飛んでないんよな。自分はJAL派なんでツラい・・・。

試合前3
アップ終わりに福島のマネージャー?かな、女性の方が後片付けをやってて、なんか大学のサッカー部みたいと思って見てました。

試合前4
堂安のゲーフラは名前の『律』にかけてリッツのパッケージ風。今年からナビスコ杯じゃなくなったのが残念。
右隣の小川のゲーフラはTwitter風。一行目の @EnjoyNaoki は小川直毅のアカウント名ですw


試合前5
突然坊主にしたGK林。どうみても二等兵。

試合前6
FW登録なのにSBが主戦場の茂木。07年ホーム最終節の後半ATで君に同点ゴールを決められ優勝がなくなったのは
今でも忘れない。



~前半~
前半1前半2
前半3
前半4
前半5
前半6
前半7前半8前半9前半10
基本ガンバが攻め福島が守ってたまにカウンター、という展開。シュートはそこそこ打てたけど決定的な
ビッグチャンスというほどのものはなかったなぁ。福島も守備は頑張ってたけどパス精度が低くてあまり脅威はなかった。
栗原監督、えらいカジュアルな格好してて白シャツが眩しかった。



~後半~
後半1
後半2後半3後半4後半5後半6
後半7後半8
後半9
後半10
後半11
展開は前半から変わらず。ただ暑さからくる消耗と芝が荒れてて互いにミス多めな感じ。
75分に呉屋のヘディングで先制してからは攻守逆転し、福島は途中交代のパウロン目がけて放り込み作戦。
ATにGKまで突破されて同点かと思ったが、平尾のスーパークリアで凌いで試合終了。


~試合後~
試合後1試合後2
ホームでは5/8藤枝戦以来の勝利で3連勝。ようやく勢いが出てきた、かな?

試合後3
前半で交代した小椋。ダービーの時はパスミス連発だったけど今日は好パス多かった。てかなんで17のパンツ履いてんだ。

試合後4
トップもこの位置まで行けばいいのになと思うけど、ここまで行くと上層階から見えなくなるとの話もあるし、あぁ難しい。

試合後5
ラストは入ったと思ったでしょう。目の前だっただけになおさら。また来てくださいな。

試合後6
ヒロインは決勝点の呉屋。トップに絡めてない悔しさを言ってました。トップで使ってほしいよなぁ。