柏レイソル 3-2 ガンバ大阪
  9' クリスティアーノ     16' アデミウソン
14' クリスティアーノ     23' オウンゴール
54' クリスティアーノ


~試合前~
試合前1試合前2
去年は行かなかったので2年ぶりの日立台来場。ガンバ戦は久々の週末開催ということで会場はほぼ満席。
ここって柏駅~スタジアム間はあまりユニ着てる人を見かけないのに中に入ると真っ黄色なんだよな。


試合前3
Jリーグでは数少ない人間タイプのマスコットであるレイくん。人間タイプはガンバ・柏・湘南・鳥取だけかな?

試合前4
パトと長沢を同時にベンチに入れてもあまり効果はない気がする。それならどちらか外して呉屋を入れたほうがいい。

試合前5
『柏から世界へ』 この言葉はACLとかの国際試合専用にした方がカッコいいと思う。

試合前6
花束贈呈をプレゼンター1人で審判→柏→ガンバとやるため、前へ出るタイミングが分からずちょっと戸惑うヤット。
ガンバはプレゼンター3人でやるからね。この辺はクラブによって運営の差が出るな。

試合前7試合前8
この日はLAWSONエキサイトマッチということで、からあげクンとポンタが来場。からあげクン、じっとしてても
着ぐるみがズレてくるみたいで、中の人が中から引っ張り上げてて大変そうでした。


~前半~
前半1前半2前半3前半4前半5前半6前半7前半8前半9前半10前半11前半12前半13前半14前半15前半16
開始15分で2点先行されるも10分後には同点に。それでも基本柏ペースやったかな。柏のプレスにずーっと
バタバタしてた印象。いつもはあまり速くないアデミウソンがこの日はすごく速く見えた。もしかして柏CBって足遅い?



~後半~
後半1後半2後半3後半4後半5
後半6
後半7
後半8
クリスティアーノにハットトリックを決められて完全に主導権が柏に。こちらのシュートは米倉の1本だけしか記憶がない。
長沢をSHで使うなど交替策もおかしかった。アデパトの2トップ共存を見てみたいんだけど、健太の構想にないっぽいね。



~試合後~
試合後1試合後2
得点者がカタカナだらけ。11年に西野監督が退任した後は日立台でいまだ未勝利です(1分3敗)。

試合後3
東口、ガンバ移籍後3年目にして初の被ハット。去年までの彼ならば3点目は防げたと思う。
今年はあんな感じの失点が少なくないのは、今年からGKコーチが代わったことが少なからず影響しているのではないか。


試合後4試合後5
こういうのを見ちゃうと、ガンバは選手とサポの距離がまだまだ離れてるんだなと思ってしまう。