流れに乗ってW杯の日本代表メンバー予想

ザックのこれまでのやり方からしてGK3人+各ポジション2人の23人であることは、ほぼ間違いないだろう。就任当初から続けている悪く言えば無難、良く言えば当然なメンバー選出になるだろう。

各選考に色々と理由はあるけれど(面倒なので)割愛して、予想は以下の通り。

GK 川島 西川 権田
DF 吉田 今野 森重 伊野波 長友 内田 酒井×2
MF 長谷部 遠藤 山口 細貝 本田 香川 岡崎 斉藤 清武 中村
FW 大迫 柿谷

MFにサプライズ選出ということで、99%願望で中村俊輔を抜擢。
僕自身、小学生の時から練習開始前のグラウンドでいつも彼の真似をしてスピンボールの練習ばかりしていた。子供の頃に夢見たヒーローはウルトラマンでもナントカレンジャーでもなくいつも中村俊輔だった。やはりもう一度代表のユニフォームを着た中村俊輔を見たい。
クラブの事を考えると中断期間はじっくり休養して、それから不調のチーム再建に向けてもう一度奮起してほしいが、それでも選ばれたら僕は心の底から喜ぶだろう。

ただ彼自身、TV番組で「今の代表の中心でやってるメンバーと自分では実力に差がある、もう必要とされることは無いと自分で分かっている」という内容の発言をしていた。
ピッチの上で感じることがあったのだろうか、それとも謙遜しているだけなのかは分からないが、その後照れながら口にした「(呼ばれれば)行く準備は常に出来ている」という一言に、今は夢を見たい。

代表予想という前フリから俊輔信者の戯言でした。
まぁ、本数書けてなかったしたまにはさらっと書くのもいいか。