セレッソ大阪U-23 1-2 ガンバ大阪U-23
 31' 澤上竜二     42' 呉屋大翔
             87' 一美和成


~試合前~
試合前1試合前2
金鳥スタはコンコースに何もないため売店は外に設置。暑すぎてかき氷(¥300)しか買う気にならなかった。

試合前3
アウェイサポに愛想がなかったロビー。熱中症には気を付けていただきたい。

試合前4
トップのダービーは金鳥スタではやらないので、このビジョンにガンバのロゴが映るのはなかなか貴重。

試合前5
鳥栖戦で肉離れをして離脱していた岩下が実戦復帰。またダービーで復帰戦とは何の巡り合せか。

試合前6
セレッソ側も前回に引き続き今回も橋本が出場。悪いなハッシー、ウチにもうフタはおらんのよ。

試合前7
セレッソはセカンドチームのユニには選手名入れてない。どうせトップにも出れるんだから
セカンド用にユニ分けて作るのメンドクサイと思うけどな。



~前半~
前半1前半2前半3前半4前半5前半6
前半7前半8前半9
開始直後に岩下が競り合いで肘打ちを食らいヒヤッとしたものの45分間を難なくプレー。トップ復帰も問題ないでしょう。
あまりの暑さに途中で給水タイムが設けられるほどだったので、無理に17時開始とかしなくてもいいんじゃなかったかな。
観てる方もキツかったです。



~後半~
後半1後半2
後半3
後半4
後半5
後半6
後半7後半8
後半9
後半開始から岩下→西野へ交替。アクシデントではなく予定通りだったと思われます。
西野は高さの競り合いは強かったけど左右へ揺さぶられると振り切られる場面もあり、
ちょっとトップで使うには難しい出来。能力があるだけに見てるともどかしく感じます。
ようやく一美にプロ初ゴールが生まれこれが決勝点。この日はご両親も来てたようなので、いい親孝行ができたのでは。



~試合後~
試合後1試合後2
暑い中よくガンバりました。特にGK林はビッグセーブ連発で危機を救ってくれました。個人的MOMは彼で。

試合後3
今季のU-23ダービーはホーム・アウェイともにガンバの勝利。♪おーれーたーちがー おーおーさーかさー

試合後4
岩下も試合後になってようやく笑顔が。次はトップでの活躍を期待します。