ガンバ大阪 3-1 ベガルタ仙台
 14' 米倉恒貴     54' ハモン・ロペス
 78' パトリック
90'+2 パトリック


~コンコース~
コンコース1コンコース2
コンコース3
コンコース4
実は少し前からゲート2を『朝日新聞ゲート』、メインスタンド側を『朝日新聞ゾーン』と名称変更しており、
それに伴い階段と柱にはそれぞれ装飾が施されてます。また、入場時には号外的な新聞が無料配布されてました。
新聞は今後もあるのかな?


コンコース5
7月から新たに東洋ゴム工業さんがスポンサーに加わったということで東洋タイヤを使って創られた
ライオンが展示されてました。かなりリアルな出来栄えです。


コンコース6
観客数が2万を切るとコンコースはかなり余裕が。でも平日じゃないのに2万いかないのはちょっとヤバい。

コンコース7コンコース8
仙台戦ということでベタに利休の牛タン弁当(¥1,000)を購入。完全な作り置きのため冷え冷えでタンも固め。んー、イマイチかな。


~試合前~
試合前1
年に一度の人権まもると人権あゆみの来訪。あえての後頭部撮りで。後ろ割れてたんだな。

試合前2
試合前3
入場してからずーっとニヤニヤしっぱなしの藤春と倉田。この後まさかあんな痛い思いをする事になるとは・・・。

試合前4
大森は肩じゃなくて膝に手を置くスタイル。何かの願掛けかな?

試合前5
サタデーナイトマッチだったのでピッチの中までカメラが侵入。猫背を撮り続けてます。


~前半~
前半1
前半2前半3前半4前半5前半6前半7
前半8
前半9前半10
藤春の流血はオリンピックが控えてるだけにヒヤヒヤでした。しかしあの状態でもプレーをさせるのは
ちょっとどうなんだろう。ジェソクもいたので替えてもよかったと思うけど。ヤットFK→ヨネは完璧。
ハモン・ロペスのミドルシュートは入ったと思った。



~ハーフタイム~
ハーフタイム1
サタデーナイトマッチのコーナーにユース主将の食野くんが登場。『めしの』と読みます。
U-23でも何度か出場しており、順当にいけば来季トップ昇格するはず。


ハーフタイム2
この日は豊中市民デーということで豊中市スポーツ振興事業団のマスコット「とよピヨ」が来場。ほんとゆるキャラ多すぎw

ハーフタイム3
エスパルスつながりで平岡と長沢が談笑。長沢が大笑いしてます。

ハーフタイム4
後半キックオフ直前までピッチで撮影していたため、重い機材を抱えてダッシュで出る羽目になったスカパースタッフ。


~後半~
後半1
後半2
後半3後半4
後半5後半6後半7後半8後半9
後半10
東口が磐田戦と同じようなミスをしてしまい同点に。前半も中途半端な飛び出しであわやの場面を
作ってしまったり、とこの日はちょっと不安定。けどパトにようやくリーグ戦初ゴールが生まれたのでOKです。
”ボールボーイ”長沢の藤春への素早い球出しから倉田のライン際での頑張り、とゴールまでの流れも素晴らしかった。
ロスタイムの2点目はマグレかなw そういえばジョンヤが途中でドリンクと一緒に何か飲んでたけど、あれなんだったんだろう。



~試合後~
試合後1
終了の笛と同時に倒れる藤春。あの怪我をしながらあれだけ走れば倒れて当然。最後のほう、笑いながら走ってたよな?w

試合後2
試合後3
ハーフタイムに引き続き、エスパルスつながりで平岡が藤本と長谷川監督に挨拶。

試合後4
サタデーナイトマッチのカメラ、GAMBA FAMILYの密着レポート用のカメラ、写真のカメラと居るためワニナレナニワの中は大混雑。

試合後5
2得点のパトが10万円ゲット。そういや先週は今野がもらってましたな。

試合後6
アイシングの氷がボロボロこぼれてるんだけど、大丈夫なのかな? ちゃんと巻けてないんじゃない?w

試合後7
丹羽は暑いとすぐにパンツの裾を捲りあげる。けどパンツにもスポンサーさんが付いたんだから、
最後まで下ろしていたほうがいいと思うぞ。