ガンバ大阪U-23 2-3 栃木SC
   33' 呉屋大翔      17' 廣瀬浩二
   42' 西野貴治      28' 廣瀬浩二
           85’ 坂田良太


~試合前~
試合前1
18日間で4回目、中3日ペースでの吹田スタ来場です。J3は自由席なのでド真ん中の席を確保。

試合前2
今回のスタグルは焼肉たむらのカツカレー(¥850)。ご飯を仕切りにしてカツを縦にトッピングすることで
カレールウがカツにかからず、衣が食べる直前までサクサク状態なのが良い。これはおススメできる一品。

試合前3
栃木サポ、日曜日の夕方なのにそこそこの人数が来阪してました。チビッ子サポも多めでしたね。

試合前4
チビッ子と言えば「ちっさいおっさん」こと08~12年にガンバに在籍してた佐々木勇人。相変わらず小さいです。

試合前5
現「ちっさいおっさん」のフタも健在。なぜかニヤけてる・・・。

試合前6
『走らんかい!!』のあとに小さく『・・・怒ってないで』。いやいや、怒ってるようにしか見えないんですが

試合前7
エスコートキッズと記念撮影。靴がカラフルですねー。


~前半~
前半1前半2前半3前半4
前半5前半6
前半7
前半8
前半9
前半10前半11
荒めに当たってくる栃木と、ファウルをきちっと取れない主審に若干イラついてしまってる感じ。
ただ失点の場面はマークを外してしまっている・ボールウォッチャーになっている、と失点しても仕方ない状況。
こういうところが若さなのかな。ただ前半のうちに追いつけたのは素晴らしい。CKからの西野のヘディングは完璧でした。


~後半~
後半1
後半2
後半3後半4
後半5後半6
後半7
後半8
後半9
後半10
後半11
後半は前半に追いついた勢いで攻勢に出てたのに最後のところが上手くいかなかったな。
残り5分で決勝点を入れられ、西野を上げたパワープレイも実らず終了。栃木の気迫に気圧された、というところ。



~試合後~
試合後1試合後2試合後3
連勝はならず。勿体ない試合運びでした。

試合後4
佐々木と握手する時はちゃんと屈む西野。

試合後5
久々の吹田スタでのゲームは敗戦。これも経験、と言えば聞こえはいいけどやっぱり勝たないと意味がない。

試合後6
最後は佐々木がガンバゴール裏に挨拶。スタンドからの大きな拍手に、彼の愛され度合がわかります。