「今流行りのつぶやき」で見てると6日の試合を仙台まで行くそうだ。
http://okayamakazunari.net/modules/wordpress/index.php?cat=1
これは自由である。勿論奈良クラブの練習はOFFであろうと思い奈良クラブのHPを見てみると
 
ほうほう「8時半から9時半まで練習」だったんだ。 

これってどうなん?と来週には天敵というか化物のFC大阪のと試合でしかも今日が立ち上がりの練習なのに休む。

ほかの選手は勿論練習で、仕事で練習に行きたいのにいけない選手もいているに違いない。 
それなのに仙台を優先するとはどういうことなのか?

FC大阪を例に出すと
FC大阪監督森岡茂がガンバがピンチ、降格するかもしれないと行ってわざわざアウェイの遠くにはいかない。そして彼がFC大阪の仕事を捨ててそれに行くとは思えないし、ありえない

あたりまえであろう。

彼はチームではスペシャルな選手かもしれない。それが規律やの乱れ、不協和音がでるのではないのだろうか?と思う。30数名みんながみんな「彼の行動を許すとも思えない」