ガンバ大阪 3-3 湘南ベルマーレ
45'+2 今野泰幸    10' 端戸仁
 58' 岩下敬輔     68' 下田北斗
82' 宇佐美貴史     84' 下田北斗


~コンコース~
コンコース1
1か月ぶりのホーム戦。火曜日にあった代表戦と違い、コンコースも少しゆったりめ。

コンコース2
場外ではJR吹田駅行きのシャトルバス路線を開通するためのアンケート調査が行われてました。
この日は実際にバスを走らせるテストも行われてます。こういうのはどんどんやってもらいたい。


コンコース3
コンコース4
アウェイ寄りのところには特設グッズ売り場が。あらかた売れた後らしく客数はまばらでした。

コンコース5コンコース6
今回のスタグルはGATE3横にあるうらやさんの夏季限定冷やし坦々麺(¥900)。ピリ辛のごま味噌スープに
砕いたアーモンドがいいアクセントだったんですが、麺が「ちゃんと湯がいた?」と言いたいぐらいに酷い有様で・・・。
もう買うことはないです。



~試合前~
試合前1
アップの際に出てきてた曺監督のポーズがなんか乙女チック。

試合前2
代表で悔しい思いをした分、ここからまた奮起してもらいたい。

試合前3
試合前4
相変わらず楽しそうにアップをする岩下とジョンヤ。

試合前5試合前6
アップ終わりに宇佐美が山田直輝に挨拶、倉田がアーリアジャスールと談笑してました。接点がイマイチわからないなぁ。

試合前7
試合前8
この試合でJ1通算200試合出場となった岩下の花束贈呈セレモニー。岩下の息子を見ている
ヤット宇佐美今野が少し父親としての顔になってますが、独身の倉田は無表情。

試合前9
キックインセレモニーで後藤吹田市長の蹴ったボールがエスコートキッズに直撃するというハプニングが。
宇佐美が心配しますが、当てられた本人はよくわかってない様子。



~前半~
前半1前半2
前半3前半4
前半5前半6前半7
前半8
前半9
いきなりのビューティフルゴールで失点した後も湘南に翻弄されっぱなしの前半。ヤット倉田アデのポジションを
変えてから徐々にボールを持てるように。ラストプレーでよく今ちゃんが叩きつけて決めてくれました。



~後半~
後半1後半2後半3後半4後半5後半6
後半7
後半8
後半9
岩下の自らの200試合出場を祝う今季初ゴールとついに出た宇佐美の吹田スタ初ゴールで2度も勝ち越したのに、
バイタルでの寄せが甘くスーパーゴール2発で追いつかれる。これでは勝てるわけがない。


~試合後~
試合後1
試合後2
勿体ない、の一言に尽きる。

試合後3試合後4
試合後に湘南のポルトガル通訳の早川エジソン正吉さんがガンバ選手たちに挨拶。2012・13と2シーズンガンバで通訳担当でした。

試合後5
宇佐美のゴールで勝ってさぁ浦和戦へ!といきたかったところですが仕方ない。