これまた公開が遅くなってしまったのでサラリと書いていこうかと思います。
何年ぶりなんだろういつぞやの東京サテライト戦以来の夢の島でのサッカー観戦。
1,2年前機会に恵まれ、フィールド使用できてサッカーをやったので感慨深いっす。

自分がプレーしたところで、東京がプレーをしてガンバの二川選手がいるなんて!
それだけで気分がよいですね。

・ゴールキックが押し戻されるほど風強い
・雨も強いが風強い。
・たまに晴れ間も見れるが風強い
・フィールド周辺においてあるものがずれたり跳んだりするほど風強い
・定番のビニール袋が飛ぶほど風強い

そんな中1-1の引き分け。




その日は、午前中に自分がやる草サッカーの試合があったので
天候が不順であるということは肌で感じていたので強風の中サッカーは大変だよなぁと思ったのでした。

DSCN8351
昔ながらと言ったら失礼か・・・  ほのぼの系電光掲示板。


DSCN8344

試合前には九州地方で起こった地震の被災者・犠牲者に対して黙祷。
会場では募金活動も行われました。早期の復興、復旧をお祈りします。
DSCN8367

ガンバ大阪側ゴール裏、熊本出身の??選手を励ます横断幕。
そして前売り券状況からなんとなく気づいてましたがガンバサポーターが
大挙押し寄せていたました!!ゴール裏ということでいえばガンバ側が多かった・・・・。
なぜここまで来場していただけたのか謎だ・・・・? 関東サポーターが多いってこと?
来場者数は1993人。




DSCN8352
夢の島初登場?の二川選手。若手の東京選手鍛えてくれてありがとうございました。
すんごいFKもあったしまだまだJ1で出場機会はありそうですが。

DSCN8355
雨はやんだりして合間には晴れ間でるけど風が強い。

DSCN8371
J3で試合経験を積んだ圍選手。この試合も危ないシーンをナイスセーブで失点を最小限に
抑える活躍で勝ち点1をゲット。(残念ながらまだ未勝利ではあるけれど・・・。)
水曜日のACLスタメンを確保したのでした。 J3でくすぶっている場合じゃない選手多数!
がんばれぇぇぇ。



味スタまでは1時間は超える移動距離なんですが
地元からほぼ隣町なんで車で30分もしないで来場できるなんて本当に最高ですね(笑)

江戸陸で開催できれば自転車で30分以下だからさらにいいんですけど
東京23FCの関係か1試合もないのが残念・・・・。