さて、本日もフットサルである。
場所は相模原市橋本。

もう7年くらい前になるだろうか。
他所のフットサル場の大会へ地元の友人と一緒でた。
その時、”おもしろい仕切りのオジサン”がいた。


数年たって、仲間が就職であちこちへ引っ越した。
1人で個人フットサルに行くようになった。
今のフットサル場に巡り合い、そこにまたあの”オジサン”がいた。

そのオジサン、お名前は森川さん。
http://www.descalzo.jp/profile-1/

女性や素人にもやさしい球蹴りをやろう!!
そういう雰囲気のある個人フットサルで、毎回楽しくボールを蹴れる。
たまにyoutubeへの動画投稿もあり、あとでプレーを見る楽しみもある。


ただ集まって蹴るだけの個人フットサルではない。
発展的な可能性を感じる。

さて、そんな橋本フットサルであるが、
あいにく前日の雨でピッチはびちゃびちゃ。
とはいっても、走らなくて済むのは逆にうれしい限り。
3時間1050円で2面進行はすばらしいと思う。


2014-03-21-11-18-11