FIFA100という式典をご存じだろうか。
国際サッカー連盟(FIFA)の設立100周年を記念して2004年に英国で開催されたものである。


そこで、御大ペレこと、エドソン・アランチス・ドゥ・ナシメントさんが選んだ『偉大なサッカー選手100人』というのが発表された。
2004年3月4日に生きている人が対象であり、女子選手も含まれている。



ご存知の方も多いと思うが、この『偉大なサッカー選手100人』は125人である。



もう一度いいますよ?



この『偉大なサッカー選手100人』は125人である。
(ボケてるのかな、、、違うよね、、、


125人も選んでしまうとは、御大ペレこと、エドソン・アランチス・ドゥ・ナシメントさんは極度の優柔不断なのか?
さまざまな利権の入り混じったFIFAさんのことですから、エドソン・アランチス・ドゥ・ナシメントさんに見えざる何かが働いた???という陰謀論もあながち珍言ではないとも思える。

なお、女性関係は南米の選手らしく3人の女性と結婚し、子どもも数多くいることから、夜の営みでの決定力とテクニック、強靭な身体能力を感じさせるほどで、優柔不断ではないようだ。

また、余談ではあるが、
エドソン・アランチス・ドゥ・ナシメントさん予想は良く外れることで有名で、特にワールドカップの優勝国予想は外しまくっている。
予想を当てたのは最近で、2014のワールドカップでは見事的中させた。
(ブラジル、ドイツ、スペインを優勝候補としていた)


そこで私は以上のことから、エドソン・アランチス・ドゥ・ナシメントさんは決断力はあるが、見る目が無いため保険として数多く選出してしまった???
という結論に至った。



確かに100人という少なくない数の名選手たちを選んでも、彼らが各方面でも共感を頂ける100人であり、「~~~がいねぇぞゴラァ!!!」という誹りを免れるのは非常に難しい。
そこで「~~~がいねぇぞゴラァ???うっさいんじゃボケ!!takuの偉大なサッカー選手100人」を選んでみようじゃないか!!!と思った次第。





それでは、「~~~がいねぇぞゴラァ???うっさいんじゃボケ!!takuの偉大なサッカー選手100人」を考えていきたいのだが、脈絡もなく100人選ぶのは至難の技である。
ryナシメントさんはどうやって選んだのだろうか。
とりあえず、ポジションをFW、MF、DF、GKに分けて考えよう。
そして、もちろん動画なり、生観戦なり、TVなり見たことがある選手を選ぶことにする。
(ウイングなのかサイドハーフなのか、そこらへんはイメージで分類)

たぶん、好きな選手を選ぶだけになると思うの。


FW(39人)
バティストゥータ
ベルカンプ
ファンニステルローイ
ギッグス
サビオラ
メッシ
C・ロナウド
ロナウド
F・インザーギ
ゾラ
デルピエロ
マイケル・オーウェン
ルーニー
シェフチェンコ
オーウェルマルス
ロッベン
ドログバ
ラーション
ビセンテ
モリエンテス
クローゼ
スールシャール
アンリ
カントナ
ロナウジーニョ
ロマーリオ
テベス
トッティ
マラドーナ
バッジョ
アネルカ
トーマス・ミュラー
ラウル
ヨンダール・トマソン
イブラヒモビッチ
ビジャ
マルキーニョス(マルコス・ゴメス・デ・アラウージョ)
中山雅史
三浦知良

MF(38人)
スコールズ
ベッカム
ロイ・キーン
カカ
ピルロ
ダービッツ
コクー
セードルフ
ファンデルファールト
イニエスタ
シャビ・アロンソ
シャビ
ブスケツ
ネドベド
ロシツキー
シュバインシュタイガー
ダイスラー
バラック
ジダヌ
ビエイラ
マケレレ
ドゥンガ
フィーゴ
マスケラーノ
ルイ・コスタ
ジェラード
シュナイダー
ジーコ
ピレス
ジュニーニョ・ペルナンブカーノ
中村俊輔
中田英寿
小野伸二
稲本潤一
香川真司
本田圭佑
ラモス瑠偉
澤穂希

DF(16人)
スタム
リオ・ファーディナント
リカルド・カルバーリョ
コスタクルタ
カンナバーロ
ネスタ
マルディーニ
G・ネビル
ラーム
テュラム
ドゥサイイー
ラファエル・マルケス
ロベルト・カルロス
プジョル
松田直樹
中澤佑二
ドゥトラ

GK(7人)
川口能活
ブッフォン
シュマイケル
カシージャス
ツェフ
カーン
ノイアー


(´・ω・`)アレェ

(´・ω・`)DFとGK少ないな

(´・ω・`)FW多いな

(´・ω・`)ビセンテとか入れるのかよ

(´・ω・`)女性は唯一澤ニキ入れたのか

(´・ω・`)ツッコミどころ満載だな


(´・ω・`)ところで、100人か?
(´・ω・`)え、101人なの???
(´・ω・`)ダメじゃん

では!!