はい、ポンチョビです。

最近、仕事の忙しさと疲労を理由にして記事の更新数があからさまに減っているポンチョビです。
でも、何もしていなかったわけではなく、裏で色々と画策をしておったわけです。

その第一弾がこれです。

「FBM 第一回球蹴りオフ」
~ミニビーチサッカーを体験してみよう~

フットサルオフは、まあどこでもやってる。
適当に都内ブラついてればどこかのサルオフに遭遇することは容易いくらいに。。。(言い過ぎ)
それに、フットサルは個サルがあるから個人でやりたいと思った時に容易にプレーできる環境がある。

じゃあ、ビーチサッカーはどうだと言う話。

当然、個人参加のビーチサッカーなど常設されているところはほとんどない。

それどころか、まず、コートが無い!

以前は、クリエイティブライフ 羽田パークさんでちゃんとしたビーチサッカーのコートがあったのだが、
今年の5月に閉鎖してるというじゃないか。

関東には、平塚とか鵠沼とか湘南方面の海岸にコートを携えている所もあるが、競争率も激しそうだし、なにより天候に左右されやすい点で今回の企画を行うには少し適さないかなと。

ああ、もっと早くやっておけばよかった・・・、と思ったのだが、都内にはもう1か所ビーチコートが取れる場所があるのです。

コナミスポーツクラブ府中さんです。

ビーチバレーのコートが基本サイズなので、サッカーをするにはかなり狭さを感じる可能性が高いのですが、
まあ、ビーチサッカー自体やったことない自分にはちょうど良い場所かなと思いましたので、同士を募集してみるか!という話です。


というわけで、以下の日程で開催致します。

場所:コナミスポーツクラブ府中
日:9月6日(日) 

時間:11:00~13:00 (集合:10:30~45分)
⇒ コナミスポーツクラブの会員証をお持ちでない方は会員証の発行が必要になります。その為、集合時間を10:30から設定しています。
人数:20名 (参加人数の上限は変更の可能性有)

~金額に関して~
① コート代:17,280円÷参加人数
② 会員証発行手数料:1,080円(一人あたり)

⇒ 既に、コナミスポーツクラブの会員証をお持ちの方は不要な金額になります。

~レベルに関して~
サッカード初心者が半数近くかそれ以上になる可能性が高いため、経験者の方はそのレベルに合わせてプレーしていただきます。
競技志向の方だったり、ガツガツとした接触プレーもやりたいと言う方は参加をご遠慮ください。

ルールに関しても、厳密なビーチサッカーのルールを適用する形には致しません。
あくまで、「砂の上でボール蹴ってみようか」くらいのスタンスです。



参加表明及び詳細を含めた連絡事項の発信等はTwiPlaを活用する形を取りますので、以下のURLをクリック願います。

【TwiPla】(仮題)FBM 第一回球蹴りオフ。~ミニビーチサッカーを体験してみよう~



まあ、こんな感じです。

たぶん、大半の人が「ビーチサッカー初めてっす」パターンだと思いますので、砂の重さに四苦八苦しながら遊べる2時間にしたいなと思っております。

宜しくお願い致します。