会ったことがない方は、初めまして。
会ったことがある方は、お久しぶりです。
夜磐です。

index






Q1:お名前は?

夜磐です。読み方は「よるいわ」です。「やばん」ではありません。
夜に現れる磐田サポ、で夜磐です。


Q2:ツイッターIDを教えてください。
「yoruiwa」です。あまり発言はしませんが・・・。


Q3:性別は?
男です。


Q4:血液型は?
O型です。よくO型っぽいと言われます。大雑把!


Q5:貴方が推しているチームを教えてください。
ジュビロ磐田です。


Q6:貴方が好きなサッカー選手を1名あげてください。
FC東京の加賀健一選手です。


Q7:Q6で答えた選手を選んだ理由を教えてください。
昔ジュビロ磐田にいた頃に、並外れたスピードと球際の強さを活かしたハードな守備に惹かれました。
加賀選手を知ったことで、自分がサッカーやフットサルをやるときに守備をする方が好きになりましたね~。


Q8:好きなスタジアムはありますか?出来れば理由も添えてください。
たくさんあります!各スタジアムにそれぞれ個性があって、どれが一番とは決めづらいですね。
どの席からも見やすいのがカシマ、跳びやすいのがNACK5、全てにおいて高次元なのが豊田です。


Q9:あなたはサッカーのプレー経験がどれくらいありますか?
全くありません。ド素人です。
近年はよく個人フットサルに行っていますが、きちんと指導を受けたことはないです。


Q10:御自身が得意とされているプレーはありますか?
キーパーをやっているときの、遠目のシュートに対する反応は素人に毛が生えた程度には
なっているかなと思います。


Q11:御自身が苦手とされているプレーはありますか?
Q10で答えたもの以外は全て苦手です。
サッカーの基本である「止めて蹴る」がまずできませんから。本当に下手です。


Q12:年間でどれくらいスタジアムでサッカーを観戦されますか?
例年だいたい15~20くらいです。
大体は磐田絡みで、あとは違う試合にちょこちょこと。アマチュアも行きますよ!


Q13:サッカー漫画でお薦めがありましたら教えてください。出来れば理由も添えてください。
草場道輝さんの「ファンタジスタ」です。徹頭徹尾ファンタジスタのあり方に関することがテーマに
なっていて、結論も素人にわかりやすいものになってるんで、大好きです。
あと熱いシーンはとことん熱い!強烈なプライドと共に自分の武器にこだわるキャラのシーンは、
作中屈指の名シーンだと思います。


Q14:サッカー以外で好きなスポーツを一つ上げてください。出来れば理由も添えてください
ドッジボールです。攻撃はまるっきりダメで、キャッチ専門ですけど、あれは楽しいですよね。


Q15:ヤマザキナビスコ製品でイチオシの商品を教えてください。
プレーンクラッカーの「プレミアム」です。素でも美味しい!
時間が無いときにサッと口に入れるにはもってこいです。
水分が欠かせませんけども(笑)


Q16:カルビー製品でイチオシの商品を教えてください。
かっぱえびせん。やめられないとまらない!


Q17:スカパーには加入されていますか?
いえ、していません。理由は特に・・・。


Q18:TOTOはやりますか?最高当選金額などありましたら教えてください。
3年くらいやってないですねぇ。当選したことはありません。


Q19:ウイイレのマスターリーグにおいてのデフォルトチームで一番の推し選手は誰ですか?
DFのヴァレニですね。かなり扱いやすかった記憶があります。


Q20:ご自由に好きなことを書いてください。
この度、光栄にもこのマンションの入居者の一員とさせていただきました。
サッカーも文章表現も素人なので、拙い部分がたくさんあると思いますが、
可能な範囲でこの活動に貢献できればと思います。

自分は見るときは典型的な「サポーター」という立場で、
プレーをする際は「ど素人」という立場でサッカーを楽しんでいます。
他の方のように包括的な意見は述べられませんが、
どこまでも「局地的」な考えを発信することはできると思いますので、
その点に注目してください。

よろしくお願い致します。