こんばんは。
土曜日、ノジマステラの試合を見に行って風邪をひきました。
ノジマステラは2回目だったのですが最近、田中陽子より川島はるながお気に入りになりつつあります。
チャントは大宮玲央奈がお気に入りです。


さて、当ブログ フットボールマンションはどのように検索されたのか。
なぜこんなキーワードで? なぜこんなフレーズで検索されたのか。
非常に不思議に思えるものもありますが、ネットの世界も一期一会。
当ブログに縁あって来て頂いた、そう思います。
では、そんな奇妙な縁のきっかけについて、少しご紹介したいと思います。
※参考にする検索は2月から4月の本日現在のものです


2月は、Jリーグ開幕を控えた月らしく”順位予想”に関するフレーズが大半を占めていました。
順位予想座談会の記事を前後編に渡って公開した影響が大きいと思われます。



そんな中「柏木陽介 彼女」というフレーズ検索が49件。
これはフットボールマンションが始まって以来、毎月のように一定数の検索があるフレーズです。
柏木陽介の彼女が一体何者なのかを知りたい女性ファンの仕業でしょうか。
ようこそ!!! フットボールマンションへ!!!


さらに「FC大阪 給料」というフレーズもありますね。
FC大阪の選手についてなのか、それともスタッフの給料なのか、どっちなんでしょうか。
ようこそ!!! フットボールマンションへ!!!


キーワード検索でも”順位予想”に関するワードが多い中、「ボスロイド」「ジュビロ」と出てきます。
当ブログでは、2人のジュビロ磐田サポーターがいますので、自然と増えるものなのでしょう。
「NBOX」や「名波」といったキーワードもランクインの常連でジュビロサポーターは黄金期に思いをはせているのか、それとも現実逃避をしているのか、どっちなのでしょうか。
ようこそ!!! フットボールマンションへ!!!


月別PV、2月は23,471PVでした


3月のフレーズ検索も相変わらず”順位予想”が大半を占めています。
そんな中、「松本山雅 サポーター 清水」というワードが上位に来ています。
3月以降、松本山雅に関する記事がいくつか上がっていますが、いずれもPV数が多い記事になっています。
山雅サポーターの関心度の高さ、また他サポから見た山雅への注目度の高さがうかがえる結果だと思います。
ようこそ!!! フットボールマンションへ!!!



続いて前月より”柏木陽介”に関するフレーズが次々ランクインしています。
個人名で毎月検索フレーズ、ワードに食い込んでくるのは彼だけです。
よっぽど粘着質なファンが何度も検索しているのかと思うくらい、彼の人気が絶大なものなのでしょう。
(イケメンっていいよな。)

月別PV、3月は11,528PVでした。


4月になるとフレーズ検索上位にまたしても「柏木陽介 彼女」が登場します。
柏木陽介ファンの”検索力”はすごいですね、山本昌邦もびっくりの検索力。
今年はこの”検索力”という言葉、流行るかもしれません。
ようこそ!!! フットボールマンションへ!!!


そして、「松本山雅」に関するフレーズも上位を占めています。
「浦和ボーイズ解散の後は誰が仕切っているの?」というピンポイント検索をされた方もいるようです。
以前から定期的に「塚田卓」という個人名が上位に入っており、4月もまたランクインです。
これはFC大阪の選手名のようですね。


キーワード検索では「松本山雅」や「ノジマステラ」といった言葉で検索されているみたいですね。
また、夜磐くんのフットサル記事がヒットしたと思われる「フットサル」というキーワードでも検索されています。
ようこそ!!! フットボールマンションへ!!!

4月は13日現在で、3,761PVです。



この3か月近くで4万PV 近い閲覧数をあげています
ようこそ!!! フットボールマンションへ!!!
そして、閲覧ありがとうございました。
また、ぜひお越しください!!



出来ればコメントなぞ頂けると書き手も喜びます。
また、各人のtwitterアカウントはトップページから見ることが出来ますので、公式アカウント共々フォローをよろしくお願いします。
なお、公式アカウントでは最新投稿がされると記事のURLをつぶやく仕様になっております。