(サッカー観戦をしに行った時の観光記なんでサッカー関連のブログですけどもサッカーへの書き込みはありません!アウェイサッカー観戦の楽しみ方ということでご了承を。)

 2015年3月22日(日)ヴィッセル神戸対FC東京観戦で早朝三宮についた
まこつは午後5時キックオフの時間まで歩いて観光をするのであった。
風呂施設、
人と防災未来センター、神戸市中央図書館へと向かったまこつ。
スタジアムは少しずつ近づいているがまだまだ・・・。
さて次なる目的地は・・・・。

元町駅周辺の図書館から新長田(しんながた)駅周辺まで歩きます。

その間に出てきた不思議な看板はコチラ
DSCN6648
人工衛星饅頭???(笑)

っで新長田駅には
おなじみ 鉄人28号さんのモニュメントがででーんとおいてあるということです。

DSCN6652DSCN6657

ででーん。でけえぇ!!
ちょうどそこで選挙演説をしていた方がいたので
人が集まっていたのですが。そのおかげで人との対比ができるかとw

お台場のガンダムとくらべると丸みやうでを広げてる分大きく見えたなぁ。
でかい!!

っでやっと スタジアムに向かいますよ!!

駅前ってことで、腰も痛いし電車乗ろうかなぁと思ったけど
根性で歩いていきましたw 

歩いていってよかった。

DSCN6673DSCN6675DSCN6674
なんか出てきた!!
Kawasakiの工場??らしき場所にでたら 新幹線やら
電車修理場??が出てきて。

おぉなんかタモリ倶楽部での企画に出てきそうな感じの場所だってテンション上がったなぁw



さらに歩いて歩いて歩いて、まわりに神戸サポーターも増えてきて
こっち方面からなんで東京サポーター歩いてるねん?みたいな目で見られつつも
到着しました ノエビアスタジアム神戸!

今回で2回目なんですけどね いいっすよねぇココ。
スタジアム周辺のよさ、なんといっても広場で試合前に親子や子供達がボールで
戯れてる所がすてきだなぁ。ほのぼのだなぁって。関東だとさいたま2〇〇2が印象にありますけど
いいっすね。
DSCN6688
子供ができたら一緒に遊びたい!(いつになるやら。)

っでスタジアムも小さくなく大きくなくの
ちょうどいいサイズでどこに座っても臨場感をそこなわないスタジアム何じゃないかなぁとおもいました。
生を体験するにはもってこいのスタジアムなんじゃないかなぁ。

DSCN6708 I ♥ V かな?? 

DSCN6693DSCN6703

午後5時開始で日が翳ってくるとさすがにまだ寒かったけれど、
一日通して暖かく、観光や観戦にはちょうどよい気候で すばらしい神戸観光になりました。

東京ゴール裏で最近 なにかとアウェイ観光と東京応援について
アレコレ話題なっている状態になってるようですが(最近のゴール裏行ってないから詳しくはわかりませんが)

自分は自分なりのアウェイ観戦&観光をさせていただきますよっと。
旅は自分達のやり方でやるからこそ面白いと思うしね。



以上 観光の話が大半でサッカー話はほぼ出てこなかった連載でした。




2015年3月22日(日)午後5時 ノエビアスタジアム神戸
ヴィッセル神戸 0(0-1)2 FC東京  ゴール=森重、武藤
 

武藤のゴールはすんごかった。
トラップから加速してのドリブルからゴール。一連の動きに無駄がなかった、というか。


今後アウェイ観戦する皆さんのちょっとした楽しみになるきっかけになれますように。