こんばんは、takuです。
今回はアニメSHIROBAKOの女性メンツでサッカーチームを作ってみました。

くだらない

4-1-2-3のフォーメーションです。
CFはSHIROBAKOのエース、坂木しずか”ずかちゃん”。
シーズン序盤はあまり調子が出ないスロースターターです。
スランプから抜け出して、一気に才能が開花するタイプです。

右サイドはWG今井みどり、SB矢野エリカと中盤のゲームメイカーであり、チームの中心である宮森あおい”みゃーもり”を支える2人が堅実な仕事をこなします。
逆に左サイドは作中でも見事なタイヤキックを見せていた藤堂美沙、クリエイティブな久乃木がSBを務め、堅実なバランサーである安原絵麻”えま”をガッチリ支えます。


中盤の底には瀬川さんが入り、チームを後方から支えます。


CBはゴスロリ様、井口さんとベテランらしい2人を配置。
GKには作中で見事なディフェンス能力を発揮した興津女史を抜擢。



チームが勝利を収めるには、ずかちゃんの得点が不可欠です。
みゃーもり、えまのサポートで、ずかちゃんが孤立しないよう心掛けたい。
また、
WGの2人は失敗を恐れずチャレンジしていくことでゴールに迫りたい。



ベンチには未完の大器 FW豊森ぽぽみがいます。
中盤の佐藤、安藤はまだまだ経験不足ですが、積極的に起用して戦力として計算していきたい。
新人アタッカーの鈴木京子は荒削りながら、実力は充分。
安定して力を発揮するには多くの試合に出ることが重要になるだろう。


変な話~~~~


ずかちゃんは正義!!