※9割以上が愚痴ですのでそう思って読んで下さい。








森島康仁は前田遼一等FWが全員抜けた磐田の希望となるはずであった。

本人のコメントからも今年にかけるなみなみならぬ思いが感じられた。


しかし蓋を開けてみれば、期待ハズレもいいところ、開幕前に戦力外通告を受けてもおかしくないんじゃないかというプレーの酷さ。



まず、身体が全く絞れていない。もともとそういう体型なのかもしれないが、とりあえず走れない。

第一に相手DFにプレスを掛ける役割のCFの選手なのに動きがもっさりしている。

ボールが全く収まらない。J1相手ならまだしも、J2、J3相手にボールが全く収まらないというのはどういうことなのか。

187cmの長身は一体何の為にあるのか。身体の使い方が下手過ぎる。身体能力に頼ってプレーしてきたのがよく分かる。

そしてとにかく点が取れない。運もない。


お前は去年川崎フロンターレで何をやっていたんだ?




彼のプレーもキャンプに行った後なら少しは変わるのかと思ったが、全く変わっていなかった。これでは緊急にボスロイドを補強するフロントの気持ちもわからなくはない。

個人的な印象では、現時点で中村祐輝よりも序列は下になってしまったと思う。

ここから彼がどうなるのか見ものである。




しかしながら今年の森島康仁には期待できない。