大雨の中千里の山の中大阪学院大VS FC大阪の最終のTMを観てきました。
守衛という「ザル」(勿論許可を取ってます) をかいくぐってきました。

JFL開幕まで1週間前となり、確実にスタメンが試合に出るそう悟りました。
とりあえず、「寒い。」 そしてキャップをかぶったおっさんがいるのがなんとも。。。

とりあえず スタメン
2015y03m01d_230237899

開幕の予想スタメンです。
戦術としては
①高橋がボールを持つと相手DFとGKの間にふわりとしたパスを送る。
そこにスピードのある、中村・金村が走り込むスタイル。
いわゆる縦ポンBパターンともいいましょうか?

②逆サイドアタック 10分ぐらいで右の塚田が左SHへ、左の斎藤が右へ移動する。このスタイルになると相手DFを惑わすのもあるがサイドの選手もシュートの意識を高める、サイドハーフからのシュートを打つ事を意識づけるにはいいことだと思います。

この2点が基本的な攻め方だと思います 。

守り方。
「水際DF」 からのゾーンDFに進化したといいましょうか?
上手く清水が送らせて岩本が前にというか競る 木下がスイーパーになりカバーリング、セカンドを拾う。
そんな感じでしょうか。

これが基本的な攻めと守りです。こんなものは、何処のチームもわかってる訳。 

あとはリザーブの7人 ここは完全に予想ですが
GK:原
DF:濱上
DF:菅原渉
MF:須ノ又
FW田中
FW四ヶ浦
FW:フィリピーニョ

この7人ではないのかな?と

まず、川西が今日居なかった。怪我かな?前原は加入して間がないので少々厳しい。と観ています

この7人は複数ポジションできる選手・今日出ていた選手。過去の試合・TM等の予想です
ただFWがいまいちよくないので多少の入れ替えがあるのでは?と思ってます。

あと1週間いじることはないと思いますがベンチが全く読めない