GK編です。たぶんみなさんが一番注目しているのではないかと思われるGK編です。


昨シーズンは守護神八田直樹様が大活躍したジュビロ磐田なのですが、新シーズンに向けて藤ヶ谷陽介選手をガンバ大阪へ(1年で返すくらいなら何故取った・・・)、竹重安希彦選手を栃木SCへ放出、ポーランド人のカミンスキー選手と市船から志村滉選手を獲得。


うーん、さすがにあの大活躍だと八田直樹にはオファー殺到だと思ったんだけどなあ・・・


というわけで今シーズンもGKは4人体制ですね。牲川選手は新シーズンもU-21とJ3のU-22選抜でいないことが多くなると思われるので、正GK争いは守護神八田直樹様と仮眠大好きカミンスキー選手の戦いですね。

個人的には牲川選手にゴールマウスを任せていいと思ったのですが、どうやら首脳陣の考えは違うようですね。


カミンスキー選手ですが、アダイウトン選手同様実力は未知数。そしてどこまでDF陣とコミュニケーションが取れるのかが気になります。


その昔、ジュビロにはヴァンズワムという偉大なGKがいましたが、カミンスキー選手は彼のような大活躍を見せるのか?

それとも守護神八田直樹様が今年もピッチで大暴れ(意味深)するのか

大変注目です。



というか控えGKに外国人使うのはさすがに贅沢すぎますよね?




※この記事はジュビロ磐田の新体制発表会までに書いたものです。