こんばんは。
社畜の鑑、社会システムの奴隷のtakuです。

アジアカップ、日本代表は危なげなく3連勝でリーグ戦を突破し、決勝トーナメントに進出しましたね。
アギーレ監督への賛辞、遠藤・長谷部・岡崎への賛辞、復活した乾など多くの声がネットに溢れています。


これからの決勝トーナメントが本当に大変な相手が待ち受けているのですが、今度は中2日でUAE戦です。
選手は休む暇がありませんね。
しかも、この試合18時30キックオフです。
またしても我々、日本的な社会システムの中で生きる社畜の中の社畜、私みたいな存在にはちょっと難しい時間帯です。


そんな時こそ、録画だとよく言われます。
しかし、「生もの」は生で見るから良いのであって、冷凍チンでは美味しくないのが現実です。
出来れば現地で、本生に触れるのが一番いいのです。


UAE戦に勝ちますと、次は中国とオーストラリアの勝者と対戦することになります。
オーストラリアといえば、前回大会の李選手のボレーシュートです。


youtubeの動画でちょこっと思い出してみてください。


思い出しましたか?


でも、自分的にはアジアカップと言えばこちらです。


未だに忘れられませんね。


快勝出来ればそれに越したことはないのです。
それでも、アジアカップは私にとって日本代表の戦いそのもので、自分のサッカー史みたいなものです。
なので、今回もまた記憶に残る”強い””諦めない”日本代表を見たいです。


勝て!!日本!!



余談。
テレ朝の楽しみ方を見つけた。