私の本職はこっちである!!下手したらJより面白い!!
それは私のすごく個人的な感想である。

私が今年一年観てきた関西L それはすごいものだった。
まず元日本代表「永井雄一郎」が和歌山にきたり、地域の化け物「御給さん」「菅原康太」
アミティエSCの化け物「須ノ又」の加入 であったり「安定と信頼のFC大阪ブランド」「信頼のアミティエブランド」
そんな言葉も生まれた。いわゆる昨年の「SAGAWA」ブランドみたいな奴である。
 
そんな期待を胸に始まったリーグは正直しんどい戦いばかりでしたし、奈良クラブには一度も勝てなかった。
ここでは詳細を書きませんが
チームとして変わったのは8/30の奈良クラブ戦以降と地域決勝でチームとして一皮むけたと思います。

さてさてベストイレブンですが
公式は
GKシュナイダー潤之介(奈良)
DF:伊澤(奈良)・岩本(FC大阪)・野本(奈良)・角南(和歌山)
MF:高橋(奈良)・ 稲森(奈良)
FW:瀬里(奈良)・川西(FC大阪)・大西(和歌山)

1人足らないのは、あとで補充します…

ベストイレブンが妥当というか安全パイというか…FW3人+周也+シュナ潤は妥当ですね

ここからは私的な関西Lベストイレブン

GK:内野(滋賀)
彼は関西Lの素晴らしいGKですよ。半月板やってしまって今後はわかりませんが、彼こそが関西L№1GKと思います。
DF:岩本(FC大阪)・伊澤(奈良)・板山(阪南)
正直DFを選ぶのは難しい。岩本、伊澤は公式にも選ばれてるので当確です
板山は身体は大きくないですが当たり負けせず、いいCBですよ。

MF;馬場(奈良)・高橋・川西。須ノ又(FC大阪)・白方(和歌山)
奈良クラブ快進撃の立役者は入れないといけません。あとは趣味です

FW大西:瀬里
言わずもがな
 
リザーブ
GK:紀氏(FC大阪)
DF:石橋(滋賀) 
MF:小野(奈良)
MF:芝崎(和歌山)
MF:永井(和歌山)
FWフィリッピーニョ(FC大阪)
FW御給(FC大阪)

こんな感じですかね私の主観では。

色々なご意見お待ちしております