議題:「2014年Jリーグベストイレブン」

---------------------------------------------------------------------------


ポ: 2014Jリーグベストイレブンを選べってさ
?: はあ、そうですか。ポンチョビさんもいろいろ大変ですね。
ポ: まあ、そういうなよ。これもせっかく始めた住民意見交換会の一つだからさ。いっしょにやろ。
?: そうですか。
ポ: でさ、自己紹介しないとみんな、あなたが誰だかわからないよ?
ア: ご紹介が遅れました。コツメカワウソのアラタだよ!

ということで、今回は、宮島水族館に住んでるコツメカワウソのアラタくんと対談形式で選定を行っていきたいと思います。

2014-12-20-16-59-04 

※ 「ポ」=ポンチョビ   「ア」=アラタくん


ポ: やっぱまずはGKかな。
ア: その前に、どういう基準で選ぶんですか?
ポ: 「一回だけでいいから見たい!」と思えるチームだよ。
ア: なるほど。で、GKですが、お目当てはいるんですか?
ポ: うん、もう決まってるよ。セレッソ大阪のキム・ジンヒョン選手です。
ア: えっ?降格したチームから選ぶんですか?
ポ: うん、だって選択肢が少なすぎるんだもん。
ア: そんなことないんじゃないの?。
ポ: まあまあ、取り敢えずどんどん行こうよ。時間ないよ。明日の準備もしなきゃいけないんだし。
ア: 明日の準備って?

ポ: DFだね。
ア: そうですね。結構選択肢ありそうな気もしますが、まずはセンターバックですか?
ポ: うん、まず1人目は川崎フロンターレのジェシ選手です。
ア: 中々シーズン通じてコンディションが安定しないですが、いいセンターバックですよね。
ポ: そう。今期限りで川崎を離れちゃうらしいけど、どこか獲得しに行かないのかな~。
ア: DFの2人目ですが・・・
ポ: 2人目は、横浜F・マリノスのファビオ選手です。
ア: そこまで出場機会は多くないはずですが、身体能力の高さは有名ですよね。
ポ: DFは以上です。
ア: え、2バックですか?

ポ: 続いて、MFだね。
ア: MFはチームの核になりますから、今度は慎重に選びたいですね。
ポ: 1人目は、アルビレックス新潟のレオ・シルバ選手です。
ア: まあ、昨年に引き続き圧倒的なパフォーマンス見せてますからね。
ポ: それこそ、欧州とかから良いオファーが来てもおかしくない選手だと思うんだけどね。
ア: 僕もそれは思います。
ポ: 2人目は、名古屋グランパスのダニルソン選手です。
ア: まさにフィジカルモンスターですね。ほんと対人能力は極めて高いですよね。
ポ: これで、ボール捌きとか覚え始めちゃったらもう手がつけられないよね。
ア: おっしゃる通り。
ポ: 3人目ですが、ヴィッセル神戸のシンプリシオ選手です。
ア: 後半戦は怪我で出れなくなって神戸は苦しくなってしまいましたね。
ポ: まあ、流石に彼がいないと試合にならなそうだ?
ア: え?そうなの?じゃあ、4人目は・・・
ポ: MFは以上です。
ア: マジ?

ポ: 最後にFWです。
ア: 5TOPですか・・・。
ポ: 1人目は、大宮アルディージャのムルジャ選手です。
ア: シーズン頭から在籍していれば、大宮の降格はなかったかもしれないですね。
ポ: 2人目は、鹿島アントラーズのカイオ選手です。
ア: あのドリブルとスピードは今後に期待。このまま順調に化物級になって欲しい。
ポ: 3人目は、ヴィッセル神戸のペドロ・ジュニオール選手です。
ア: シーズン序盤の神戸の好調の原動力でした。サイドで使えるのもいいですね。
ポ: 4人目は、湘南ベルマーレのウェリントン選手です。
ア: え?
ポ: J1とは言ってないよ。
ア: ああ、そうでした。まあ、今期J2で圧倒的な強さを見せた湘南のエースですからね。
ポ: 5人目は、セレッソ大阪のカカウ選手です。
ア: 中々、チームの意向と合わない感じでしたが、出たら仕事をする選手でした。

ア: 監督は?
ポ: ミシャでいいんじゃね?
ア: 随分、適当ですね。システムもめちゃくちゃな気がしますが。
ポ: まあ、攻撃的ってことでいいんじゃね?(適当)

ポ: 一応、背番号も作ったよ。
ア: 準備がいいですね。

Starting lineup

1、  GK KIM JINHYEON  (Cerezo Osaka)
2、  DF FABIO  (
Yokohama F・Marinos
3、  FW CACAU  (
Cerezo Osaka)
4、  MF DANILSON  (
Nagoya Grampus)
5、  DF JECI  (
Kawasaki Frontale
6、  MF SIMPLICIO  (
Vissel Kobe)
7、  FW Pedro JUNIOR  (
Vissel Kobe)
8、  FW MRDJA  (
Omiya Ardija)
9、  FW WELLINGTON  (
Shonan Bellmare
10、 MF LEO SILVA  (
Albirex Niigata)
11、 FW CAIO  (
Kashima Antlers)

MANAGER  Mihailo PETROVIC  (
Urawa Red Diamonds


2014y12m20d_194057529


ア: なんか、調子に乗って英語で書いてますけど、これで勝てるんですか?
ポ: まあ、レオシルバとダニルソンがどうにかしてくれるでしょう(笑)。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------

取り敢えず普通に選ぶだけではという感じでしたから、外国人選手だけで選びました。
ちょっと、無理矢理感がありますね。
まあ、それでも少し個性が出ているかなとは思うんですけど・・・(自分で言うな)。
ズラタンを入れてもと思いましたが、ムルジャを入れてズラタンもというのは流石にと思っちゃいました。
まあ、6TOPでも良かったんですけどね。
どうしても、外国人絡みだと前目の選手が増えますよね。



あ、そうそう一応「ポンチョビ的2014Jリーグベストイレブン?」という極めて普通な例のやつ出しておきますね。

選出基準: なんか気になる人とすごい人 2014。


~先発選手~

1、  GK 西川周作  (浦和レッズ)
2、  MF 阿部勇樹  (浦和レッズ)

3、  DF 植田直通  (鹿島アントラーズ)

4、  DF 山本英臣  (ヴァンフォーレ甲府)

5、  DF 谷口彰吾  (川崎フロンターレ)

6、  MF レオ・シルバ  (アルビレックス新潟)

7、  MF 遠藤保仁  (ガンバ大阪)
8、  MF 阿部浩之  (ガンバ大阪)

9、  FW 興梠慎三  (浦和レッズ)
10、 FW ムルジャ   (大宮アルディージャ)

11、 MF ペドロ・ジュニオール  (ヴィッセル神戸)


~控え選手(次点的意味合いで・・・)~

12、 GK 山岸範宏  (モンテディオ山形)
13、 DF 佐々木翔  (ヴァンフォーレ甲府)
14、 DF 菊池直哉  (サガン鳥栖)
15、 MF 大森晃太郎  (ガンバ大阪)
16、 MF 柏木陽介  (浦和レッズ)
17、 FW カイオ  (鹿島アントラーズ)
18、 FW 武藤
嘉紀  (FC東京)

~システム(E-BOX)~

2014y12m20d_205544149

まあ、ACL圏内が良いところかな(笑)。


さあ、準備しなきゃ。。。



ポンチョビ