「取れるタイトルは取っておく」というのがFC大阪の考え方。
とりあえず今日も和歌山遠征へ

車が FC大阪の備品で一杯・・・デカイ車がほしいハイエースはアレだからセレナとかデリカとかね
それはいいや 
メンバーをいじるのかな?と思ったらほとんど変更なし! 
2014y11m30d_203612543

変わったところ:両サイドバック天羽がお休み。帯同せず。亮太は怪我(小指骨折)でベンチ外(こっちは帯同)
ベンチもほとんど変わってないが、最終鬼畜兵器「フィリピーニョ」が久しぶりにベンチ入り

試合内容:選手もサポーターも「消化試合な空気」なにも面白くないし試合に身がが入ってないというか・・・
一言でいうとチャントも何をすればいいのかわからない!と、いう状態の中で
FC大阪キラー?の白方にPKを決められて先制を許す。
その後もダラダラというか・・・「燃え尽き症候群」チームもサポーターもそんな感じでございました。

前半は1-0で終了

後半はHT四ヶ浦→最終鬼畜兵器フィリピーニョ投入
彼を投入すると変わるね。だってDF3人振り切るんだもん。
地域ではアカンね
相手DFがフィリピーニョに振り回されているスキを観て久保のクロスから塚田のヘッド!!
そこからなんですが・・・
フィリピーニョにボールが渡ると紀三井寺球技場に「歓声」ではなく「悲鳴」が聞こえました
サッカー観初めてかれこれ10数年たちますが「悲鳴というか奇声」が聞こえたとは勿論初

後々和歌山サポーターに聞いたら「和歌山サポは正直だから」と言われました。
試合内容は1-1の引き分けでPKで辛くも勝利。 
次は11時半から加古川 で高砂ミネイロとの戦い。何時起きやねん!頑張ります

番外編 
試合終了後このFC大阪サポーター が取材を受ける。
関東で学んでいる女子大学生。地域の経済活性化とかについての卒論の取材?にこられました。
サッカーチームが地域経済の活性化についてわざわざ和歌山まで。生まれと育ちが和歌山なんで紀三井寺まで来た事。

FC大阪は他のクラブと少し違う事とあと和歌山さんや、奈良クラブさんを調べてください。あと関東に帰ったらボンズ市原を調べてください。材料は関東にもありますとのこと。地方と都会の違いが勉強になりました。との事
卒論頑張れ!とエールを送ります。私の卒業論文は・・・・それはええわ 
私はここまでしなかったなぁ…