はじめまして。

この度ご招待をいただき、こちらで記事を書かせていただくことになりました。
まずは自己紹介ということで、幾つかの質問に答えてみました。

---
Q1:お名前は?

「hayabusa」と申します。
本名に「はやぶさ」と読む漢字が含まれていまして、そこから取りハンドルネームにしたのが由来です。名古屋グランパスの永井謙佑選手とは何の関係もありません。

Q2:ツイッターIDを教えてください。

@hayabusa1700

Q3:性別は?

男性です。

Q4:血液型は?

A型です。
「A型でしょ?」とは言われますが、「O/AB/B型でしょ?」とは言われたことがありません。

Q5:貴方が推しているチームを教えてください。

コンサドーレ札幌です。

それ以前も気になるクラブではありましたが、ちゃんと試合を観始めたのは2006年頃からです。

推している理由は単純に地元北海道のクラブだからです。
いわゆる地元愛というやつです。
(※地元は札幌市からは遠く離れた街ですが)

北海道大好き。

Q6:貴方が好きなサッカー選手を1名あげてください。

永井雄一郎選手です。

Q7:Q6で答えた選手を選んだ理由を教えてください。

Jリーグを観始めた頃に好きだった選手です。ひとつひとつのプレーに華があり、ボールを持つだけでワクワクさせてくれる数少ない選手だと思います。

Q8:好きなスタジアムはありますか?出来れば理由も添えてください。

幾つかありますが一番は「フクダ電子アリーナ」です。駅から近いことと、ピッチが観やすいことが魅力です。

Q9:あなたはサッカーのプレー経験がどれくらいありますか?

本格的にクラブや部活などでのプレー経験はありません。たまに遊びでフットサルをする程度のいわゆる素人です。

Q10:御自身が得意とされているプレーはありますか?

サッカー自体が得意と言えるレベルではないですが、強いて言えば、、、相手の意表を突いたパスですかね。成功率はかなり低いですが(笑)。

Q11:御自身が苦手とされているプレーはありますか?

ゴールキーパーです。そもそもどう動いたら良いのか分かりません。

Q12:年間でどれくらいスタジアムでサッカーを観戦されますか?

社会人になってから記録し始めた観戦記録によると、ここ最近の年間観戦試合数は以下の通りです。

2008年 : 14試合
2009年 : 13試合
2010年 : 23試合
2011年 : 23試合
2012年 : 63試合
2013年 : 34試合
2014年 : 13試合(9/15現在)

このうち8~9割がJリーグ(各種カップ戦含め)で、残りが高校/大学/ユースなどです。

Q13:サッカー漫画でお薦めがありましたら教えてください。出来れば理由も添えてください

その分野には詳しくないので特に思い浮かびません。

Q14:サッカー以外で好きなスポーツを一つ上げてください。出来れば理由も添えてください

ひとつ挙げるとすれば「スキー」です。

観るのはスポーツ全般幅広くですが、実際にやるという点ではスキーですかね。小学校低学年の頃は冬休みを利用してスクールに通っていました。実力は初級者レベルですが緩めに楽しんでいます。

※関係ないですがスケートは全くできません。「北海道民ならスケートくらいできるでしょ?」と言われることがありますがそんなことはありません。 

Q15:ヤマザキナビスコ製品でイチオシの商品を教えてください。

リッツ。定番ですね。

Q16:カルビー製品でイチオシの商品を教えてください。

堅揚げポテト。ポテトチップスも好きですがこっちのほうが好き。

Q17:スカパーには加入されていますか?

Jリーグパックに加入しています。最近はオンデマンドだけでも良いかなとも思い始めています。

Q18:TOTOはやりますか?最高当選金額などありましたら教えてください。

頻繁には購入しないですが年に数回ほど購入します。
最高当選金額はminiかtotoGOALで6000円ほどだったと記憶しています。

Q19:ウイイレのマスターリーグにおいてのデフォルトチームで一番の推し選手は誰ですか?

ヒメレス。
真っ先に頭に浮かんだので。
足が遅いサイドプレイヤーでしたかね。

Q20:ご自由に好きなことを書いてください。

冒頭にも書きましたが、この度ご招待をいただき、新規入居させていただくことになりました。こういう機会を与えていただいたことに感謝申し上げます。

文章を書くことは得意分野ではありませんが、できる限り分かりやすい表現で書いていければと思います。

よろしくお願い致します。