暑かった。

というか、蒸し暑かった。

苦しいコンディション状態であることは理解している。

それでも、一つ消化しきれない。。。



逆転されてからも劣勢の状況が続く中、ゴール前を固められる中、よく追いついた。

那須はやっぱり頼りになる。

そう思った。


でも、誰一人として、ゴールマウスに入ったボールをセンターサークルまで戻す選手がいなかった。

たしかに、ロスタイムも時間がそこそこ経過していた。

あのゴールで試合終了でもおかしくはない時間だったのではないだろうか。

ただ、まだ試合終了の笛は鳴っていなかった。

あの同点ゴールの段階で、逆転の目は本当に無かったのか?



相変わらずバイタルエリアでパス回しが多いとか、

カウンターでディフェンス陣が崩されるパターンが増えてきてるとか、

興梠・柏木の負担、疲労が結構なものになっていそうな点とか、

原口がいなくなって、ボールを運べるポイントが激減してしまったとか、

はっきり言ってそんな問題点はどうでも良い。


疲れているのは分かります。

コンディションが厳しいのも分かります。

根拠もないのに「気持ち見せてくれよ」的なコメントをする輩は好きではありませんが、

あの場面で、誰もボールをセンターサークルに持ち帰らなかった、それを促さなかった。

思わず思ってしまった、「ああ、今日は勝つ気ないんだな」と。
(⇒ そんなことないということも分かってはいるのですが) 


ごめんなさい。

正直、私はあの瞬間を見たときに完全に気持ちが切れてしまいました。



極端なこと言えば、勝ち負けはどうでもいいちゃどうでもいいのです。

相手あっての試合ですから負けることもある。

全勝して欲しいと願ってはいますが、それが非現実的な願いであることも分かってます。

負けたって死ぬわけじゃありません。

イライラはしますし、ムカつきますけど、そんなことはビール飲めば忘れちゃいます。 (本当に?)


ただ、あからさまに「勝利への意欲がないと感じられる行動」を見せられることだけは、敗戦以上にイライラします。

変な言い方ですが、あのまま負けていた方が気持ち的にはまだ落ち着いていたかもしれませんね。
(⇒説明する必要もないでしょうが、負けたほうが良かったと言っているわけではない。)



この試合、何を書こうか迷ったけど、やっぱりこの事しか書けませんでした。
それくらいインパクトがあった。


最後に、本当によく追いついてくれました。川崎、必ず倒しましょう。